見出し画像

セミナーの日々

こんにちは Mです
4月になって、まず化粧療法のセミナーを受けたのは前回お伝えしました

そのあとのセミナーは

会計ソフトの初心者向けセミナー
会計ソフトの内容を実際にやってみながら教えてくれます
とても簡単にできそう…と思ったけど

今のところ,まだ使いこなせてはいません🥲

・自己分析USPセミナー
・マインドマップ思考を整理し、解決策を導くための活用法

これを選んでるあたり、自分自身の肯定の仕方を知りたいとわかります😅
もがいてる感満載です

・インスタの投稿についてのセミナー
これは、プロフィールの書き方から、投稿についてやら、初心者向きのをいくつか受けました
ほとんどゼロだった知識がどんどんついていって,楽しくなり、毎日ストーリー投稿できるまでになりました!

最初のプロフィールを何回も何回も作り直しましたね😅

あれがいいといえば,それを書き足し、これがいいと聞けばそれも書き足し…
これはいまだに、最終系には至ってません

・チラシの作り方
こちらは,介護美容研究所時代に教えていただいた先生の講座なので、
安心して行きました!
わかりやすく,とりあえず一枚は作ることができました!

あ,そうそう
写真の撮り方のセミナーも受けましたね

なんだか振り返ると頑張ってますねぇ

貪欲…😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?