見出し画像

ヒーロー変わる

こんにちは Mです😊

さてさて,いきなりヒーローとはなんぞや???

ヒーローとか言うと子供が小さい頃みてた戦隊モノ的なイメージ🤠

そう思うのはわたしだけ?笑

ヒーローというのは,お仕事をする時のターゲットのことを言います

わたし、高齢者への美容を習ってたでしょ
それもあってか、高齢者って限定してたんです😅

でもそう言いながら、違和感がずっと前からあったんですよね

わたしの所属しているアカデミーで
動画チャレンジというものがあります 📹
毎日出されるお題に沿って、動画を撮る

それをやっていくうちに、自分の考えが整理されてきて、だんだん考えがまとまってきたんです

言葉にするって大切…😌

私が思ってたのは、それぞれの素材を大切にしてキレイだけでなく,その過程で味わう心の満足感を伝えたい

それは介護を受ける前の方々に向けるものなんだなぁと気づきました😂

これって自分1人では、なかなかできないこと…
先行く先輩方と同じ環境で頑張っていく仲間がいるからできたこと!

ほんと環境って大切‼️

54歳、日々進化‼️😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?