見出し画像

大山天くんに会ってきた。

久々の更新となりました、こんばんは。


BE:FIRSTや、彼らの所属する事務所「BMSG」アーティストのこと
などが好きで、そこに関してゆるくつぶやく
BESTY(BE:FIRSTファンネーム)の
「きづっち」と申します。


本日もありがとうございます。

さて、今回は標題の通り

大山天くんに会ってきた!という話です。


大山天くんといえば…
BE:FIRSTを生み出したオーディション「THE FIRST」で
合宿最終審査まで残ったファイナリスト。

オーディションの時からその
高いスキルと真摯な練習態度は高い評価を得ていて


なおかつ今でも
ダンスレッスンの講師をしたり、
YouTube配信を続けていたり
Instagram、TikTokなどでも
様々な動画を上げてくれていたり、

さらには舞台に出たりという活動までしていて


本当に様々に活動の幅を広げている
そんな人です。


そんな大山天くん(以下テンくん)の
ダンスワークショップがあるということで
今回参加してきました。

場所は東京世田谷区の「駒沢令劇スタジオ」

私が想像していたより遥かに広いスタジオでしたが
それを広いと思わせないくらい?の
参加者の数!

一応調べるとダンス目的では
最大40人ほど入るスタジオとなっていましたが
そこにマックスだったんじゃないかなぁと。


お子さんがレッスンを受けにきていて、
それを見守る保護者の方々…まで含めると
もしかしたら50人くらいいたのかも。

そして、レッスンに参加している人たち
みんな若い子ばかりだった。


多分、受けていた人の中では
私、最年長に近い部類だったかもしれません(苦笑)。


本日のレッスンの課題曲?は
BE:FIRSTの「Scream」

まず振り入れの冒頭で
「今日は奴らの曲をやります」
「えっ、この曲聴いたことある?みんな知ってる?」と
ニコニコしながら話していました。


で、ダンスレッスンの中身について。
私、フィットネス業界でも仕事しているので
(まぁだからというわけではないけど)
これまでいろんなダンサーさんのレッスンを
受けてきました。

それこそテーマパークのダンサー経験が豊富な方とか
ユニットで公演とかをやるようなダンスチームの
メンバーの方とか
アーティストのバックダンサー経験が多い方とか


そういう方だと結構「感性」のタイプの方も多くて
「ブーンってやってカッって止まる」みたいな
擬音で説明する方も多いのですが
(それもそれでまた面白いけど)

テンくんの場合はそれだけでなく、
(もしかしたら初心者OKのクラスだったからかな)
すごく説明してくれる箇所の掘り出し方が丁寧で
どうすればよりメリハリがつく、とか
どうすればより雰囲気が出る、というところまで
しっかり拾ってくれるタイプ。


すっごく久々のダンスレッスンだったので
振りが覚えられるか心配だったのですが
(昔は振り覚えも早かったんだけど、遅くなってそうで心配)

でもスムーズに振りも入りやすくて
(体がついていっていないところはあった(苦笑))

すごく動きやすくて楽しかったです。

スタジオの人数がいっぱいで
鏡も曇るほどの熱気だったので、
後半は少人数グループに分けて
何回か躍り込むという感じ。


私もつい楽しくてめいいっぱい
動いてきました。


Tenorさん(テンくんのファンネーム)もたくさんいらしたけれど
BESTYも結構いたので(BE:FIRSTのグッズを持っている方も)
多分そこも楽しませてくれようとしたんだろうな。

「ヤツらの曲です」
「ここで『アーオ』っていう叫び声聞こえるじゃん、なんかすごいヤツ。
多分それRYOKIくんなんだけどね」
「みんな自分の推しを想像して踊るといいかも。
ちなみにオレはSHUNTO推し」

などみんなが思わず笑ってしまうような
そんな話を少し入れたりしてくれていました。


とにかく、オーディションの時にみた
すごく真摯でちょっと可愛らしくてかっこよくて、という
テンくんのまんまでした。


あれはレッスンをずっと受けてる人なら
絶対に好きになるな。

私もまた機会があれば
テンくんのレッスンは激戦だけど(苦笑)
参加しに行きたいです。

今度はもうちょい背伸びして
難易度の上がったクラスだとしても
チャレンジしてみようかな。

最後に。

テンくん

「楽しかったです」と声をかけたら
「うん、めっちゃ楽しそうに踊ってましたね」と言われ
若干恥ずかしくも嬉しかった私です。

ちなみにテンくんのお母様と私が同い年。
本当に素敵な息子さんをありがとうございます。


テンくん、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?