家族

旅立ち。
巣を飛び立つ鳥のように。
俺は明日実家を出る。

明日から俺は一人暮らしになるのだ。実感は無い。無かった。さっき、家族から手紙を貰い実感は生まれた。

今まで当たり前に家族で過ごしてきた。明日から関係性が変わるわけでもなく、母は母で父は父、弟妹は弟妹だ。マロン(うさぎ)はマロンでチャッピー(亀)はチャッピーだ。

でも自分の中で家族に対する感じ方は絶対に変わる。たぶんだけど、今までよりも家族というつながりを感じるのでは無いかと思う。

俺は愛されていた。特にお母さんには多く支えてもらった。俺が部活や就活で病んでる時も見守ってくれていたのを知っている。両親には感謝している。この文が打てないほど涙が瞳を潤しているのは俺しか知らない。

ここから俺は自立する。思っている以上に大きな節目である。

俺は幸せになるし、俺よりも絶対に家族には幸せになってほしい。心からそう思う。

涙がが止まらない。こんなに寂しいという気持ちがあったとは。少し驚いている。

これから、手紙を書こう。

今までありがとう。

これからもよろしく。

あなたのサポートで私のモチベーションのギアが1つ上がります。 私のトップギアを見たいと思いませんか? ふざけました。私の記事がいいと思ったらお願いします!