2/15 競馬日記 大井

バレンタインデーだからってさ Give Me Love から始まって ラヴィングアンサーとか ラヴズオンリーユーとか 実はサービスデーだったんだよな
こういう馬券を買うのは 初めの頃はやってたんだけど 競馬を知れば知るほど 名前で買うなんて 馬鹿げてる と思ったのは束の間で 名前には色々な情報が含まれていて レースに絡んだ名前だったり 血統にちなんだ名前 であったり この名前は 人が決めたものなんだから その記号 に魂がこもっても なにも驚かないわけだ。
レースを考えているのも 競馬関係者の人 人間なわけだから ちょっとはこの馬に買って欲しいなあみたいな 感じで 番組を作ってるのかもしれない 枠順操作なんかも絶対してると思うけど それはもうあやかってった方が 馬券を買うなら 得なんだろうな
因みに昨日は7000円マイナス…😑 一週間の予算が1万ぐらいなので トータルで見ると 予算が残っただけまだいいか…😑
なんとか高知ファイナルが当たったからいいけど JRA だとどうしてもレートが上がってってしまう これは直さないとなー



パドック検証やっぱり JRA は難しいね 地方と同じ考え方じゃだめなんだよ めんどくさがって 考え方を改めず JRA を やるのは 駄目 絶対
そもそも ばばの 状態や それにあった馬の雰囲気を 探すとなると 二日間じゃ まとまらないのだよ
そして地方競馬のダートの馬と 同じ ポイントを見ていては 中央では 戦えない
しかし今回の開催で気づいたのはやはりブリンカーの 初使用は買った方がいい 後は 前日蹴癖の強い馬が来ていたので それは日曜日も継続していたということだ この因果関係を見つけたいが ちんぷんかんぷん
と言うか 理由なんか 後からいくらでもつけれるし 何とでも言える 理屈じゃない部分を 感じ取ることが 大事ではあるが 理屈で埋め尽くす ことで自分を納得させたいのかもしれない。
JRA対策を考えよう 大井競馬をやりながら…

大井競馬は真島お帰り‼️ 役者が揃ってきた、笹川 にとっては 真島の復活は ライバルが増えるので大変だが 二人とも頑張ってもらいたいな
開催初日 例のごとく 馬場を見るつもりではいるが 笹川が 月曜から とばしてきそうな そんな気がする 真島は 4 レース 乗るので 復活早々 連勝してもらいたいなー
大井のパドックは 今の段階では何も分からないが やはり直線が長い 場所なので 差し追い込みを狙うなら 船橋の傾向から行くと 鶴首の馬を 狙うわけだが とりあえず明日の 決まり手を 考察してから 今週を 乗り切ろうと思う と言うか今週は フェブラリーステークスがあるので そこが大勝負になることは間違いないし 雲取賞も あるので そこを目標に 集中あるのみ
軍資金は残り35000円 来月は給料少ないから マジでこれを増やさないと またあのもやし生活に戻ってしまう このもやしがうまいのがまた憎めないとこだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?