見出し画像

ベスト競馬生活🇯🇵の私だったらこの馬に出資したい💰シルクホースクラブ追加募集2024⭐️



*今回の私の記事はシルクホースクラブ様とは一切関係はございません。ご注意下さい


いつもご覧いただいてありがとうございます🙇‍♂️


***基本的な考え***


私の馬見は独特です。どんな馬にも基本的にストロングポイントとウイークポイントが存在します。100点満点の馬は存在しない❗というのが基本的な私の考えです。その中でどう正確に❕的確に❕捉えてポイントの足し引きをするかが1番重要だと思っております。

また競走馬は馬体や血統だけでなく周辺のハード面や人的面も常に進化しております。それに柔軟に正確に迅速に対応する事も大事だと思っております。

長年の馬見の結果から得た私独自の感性と技術が少しでも同じ趣味を楽しむ皆さんのお役に立てれば❗という思いでnoteを作っております。

なので一口馬主初心者の方でもなるべく分かり易く専門用語等はなるべく使わずに比喩表現とかで少しでも伝わればと思い診断結果をメインに書いております。

実際にお役に立てるかどうかはわかりませんが何卒よろしくお願いします❗


**********************



今回の自分の各馬の出資検討の評価基準は


📌馬体 ➡ 50%

📌血統 ➡ 20%

📌人(厩舎.生産.育成) ➡ 20%

📌プラスα ➡ 10%

この割合は以前と変わっております。更なる良い結果を求めて進化した結果の割合ですので今後も変わる場合がございます。今回のこのnoteでの診断は上記の割合で判断しております👍


更に馬体の評価を以下の形で簡単に評価しております❗


馬体評価項目リスク、エンジン、バランス3りました。この3つは自分馬体見大事にしているポイントになります😄


各項目です✨


☆ リスク ➡ 競走馬として無事にデビューして怪我なくコンスタントに走れるか❗❓

☆ エンジン ➡ 競走馬として他馬より速く走れる土台、仕組みはあるか
❗❓

☆ バランス ➡ 競走馬として身体をしっかり使う事ができるか
❗❓ムダ、無理の無い作りになってるか❗❓


この3項目を◎○△✖︎の4段階評価した結果していきます👍

◎➡優秀
○➡合格
△➡微妙
➡不可


勿論馬体
だけでその評価まるではいですが馬体での大事にしているポイント3つをしでもてくれた参考にしてければいです🙇‍♂️ 




全ての項目をまとめた各馬の総合最終評価結果を以下の6段階で表しております。



評価


S  ➡ G1級
😍😍😍

A  ➡ OP級
😍😍

B  ➡ +収支
😍

C  ➡ リスク高め
😎

D  ➡ なし
😓

R  ➡ ロマン
(元出資馬やアワブラや知り合いの馬主さん関係の仔等)


評価結果の見方


A OP級
😍😍 評価馬は 最低がOP級という事でうまくいけばOP以上の可能性が高いという評価です。なので重賞やG1勝利の可能性も十分ありえます✨ 
B評価😍以上が高評価になります



今回もB評価😍以上の高評価馬🏆のみ発表させていただきます❗❗




* * * 注意事項 * * *



今回の記事内容の責任、保証又出資や競走結果や抽選結果や先着順結果等につきましては当方では一切責任は負えませんので、全て自己責任でお願いします🙇🏻


また記事内容の転載やクレームや私の評価馬がわかるようなSNS等での投稿やご意見等は一切固くお断りしております


マナー良く一口馬主を心から楽しみたい方で、上記のことをご理解頂けて守れる方のみご購入お願いします😊

上記の注意事項厳守でお願いします❗❗



尚、今回も購入して頂いた方が少しでも希望馬を購入できる様に人数を限定させていただく為に金額が今後上がっていく場合がありますのでご購入をお考えの方は、お早目にお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

先週キャロットクラブさんは高評価馬😍1頭にもわらず初日昨年以上がご購入頂きました。人気シルクさんも一気定員オーバーになるれがあります。やはり購入していた希望馬ってきたいので定員意味一気金額がっていきます。ご理解下さい🙇🏻‍♂️



因みにシルクさんの昨年の追加募集といえば

今週の皐月賞🏆に出走予定の

エッジースタイル21 ➡ アーバンシック🐴

B評価😍と高評価でした❗️


今回シルクさんの追加募集正直難しかったですね❕追加募集のこの時期得意なのですが、やはりサラブレッド進化ハード面進化ですね。

普段なら動画1回見ただけで大体判断できますが今回2頭判断にめっちゃりました。微妙金額をつけてきてますしさんもまれた方少なくないのではなかろうかといます。馬体れる方程迷われたのではないでしょうか❔❕

この日本ダービー桜花賞といったクラシックはいなさそうですが各レンジ活躍しそうながいますね。


それではいきましょう❗


今回も私個人の厳しい審査を潜り抜けました高評価馬😍は~



A評価😍😍  ➡  2頭

B評価😍   ➡  2頭



計4頭です⭐️



ここから先は

2,002字

¥ 2,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?