見出し画像

ベスト競馬生活の私だったらこの馬に出資する2022👍〜インゼルサラブレッドクラブ😍+隠し玉(ライオン、ワラウカド)編😂


*インゼルサラブレッドクラブ様とサラブレッドクラブライオン様とワラウカド様とは一切関係ございません。ご注意ください。



あくまでインゼルサラブレッドクラブ2021産馬を募集時点でのかなーりの独断と偏見で自分だったらこの馬に出資したいな~の結果+他クラブ(ライオン、ワラウカド)の隠し玉を勝手に発表させていただきます😄



評価の理由を長々と蘊蓄を混ぜて語るつもりはありませんのでご安心ください。結果と理由を簡単に述べております
❕📣

私の馬見スタイルは感覚フィーリングです👍

脚が曲がってても走る馬います

ほぼ真っ直ぐでも走らない馬はいます

トモが大きくても皮膚が薄くても筋肉が柔らかくても走らない馬います

非常に独特ですし個性的です😊

なので説明も真似もできません😭

そんな私の馬見ですが

一口馬主でG1や重賞勝ちたい㊗️

単純に儲けたい💰

勝ち組になりたい🏆

馬見の参考にしたい😎

一口長く楽しみたい😊

今までの負けを取り返したい🔥

周りの評価を知りたい👀

セカンド!サードオピニオンとして活用したい👍

暇つぶし😄

ご興味が少しでもありましたら是非ご覧ください❗️

何かのプラスにはしていただけると思います😍


皆様の一口馬主ライフに少しでもお役に立てれば幸いです
🙇🏻







ここで私が一口馬主を続けてる中で馬を見る上でのポイントが何点かありますが、その中の一つを特別に少し公開させていただきます。


これは大阪時代にある方に教えていただいたことです。


まず一口馬主のクラブ募集は基本は入厩時で募集終了が原則です。
只、今の一口バブルで申しこみ多数でほとんど様子見が出来なく1歳時点で判断を強いられます!しかもまだ人を乗せて本格的に調教を進める前!
これが大きな又危険なポイントだということです!

つまり今の馬体はトレーニングしての馬体じゃないということです。

これだけで察しの早い方はもうお分かりだと思いますが、そこを考えずに○○だとか〇○○だとか言ってる方いるみたいだけど正直笑えるわ!こういう素人いるから馬について誤解されるんや!とまで言われました。


セレクトセールとかいい例だと!

お前はいい加減○○されんなよ!と

セールで見栄えがするといって何億とか払ってもほぼ期待以上に走らないだろ!どうやって作られた馬体かって事や!放牧だけで速く走れるようになるんだったらトレセンいらないんちゃうの!

確かに!

そこから馬体の見方を変えて結果が大きく変わりました。


皆さんのなんかのヒントになればと思います。





能書きはそれくらいにしまして😁😁😁😁😁



それではいよいよはじめましょう😄😄



まず自分の出資検討の評価基準は以下の6段階にしております。



すべて自分が実際に出資をする事を前提に評価して出しておりますので、非常にかなりの独断と偏見がある事をご承知ください。




評価基準


S . G1級
😍😍😍
A . OP級
😍😍
B . +収支
😍
C . リスク高め
😎
D . なし
😓
R . ロマン
(元出資馬の子やアワブラや知り合いの馬主さん関係の仔等)



評価基準の見方は A. OP級
😍😍 評価馬は 最低がOP級という事でうまくいけばOP以上の可能性が高いという評価です。なので重賞やG1勝利の可能性も十分ありえます


ちなみにインゼルサラブレッドクラブさんの自分の初年度の出資馬はネビュルーズです✨✨✨初年度の募集馬ではネビュルーズがNo.1評価でした👍👍👍



2020産 ネビュルーズ 新馬勝ち
 B評価😍

です。

今回も B. +収支😍 以上の高評価馬を発表させていただきます!



それでは早速インゼルサラブレッドクラブ2021年産馬の評価は…







A.2頭
B.3頭

となりました🎉🎉🎉


+他クラブ(ライオン、ワラウカド)の隠し玉数頭発表します🤣🤣




今回の募集馬も繁殖価値、ロマンをなしにして純粋に競走馬としての自分独自な勝手な評価をさせていただきました😎



インゼルさんの今回の募集は非常に難しいと感じられた方多かったと思います🤔🤔🤔

私もいつも以上にめっちゃ時間をかけました

あらゆる観点から検討して導き出した現段階の結論になります👍👍👍👍C評価😎も多かったです

様子見できれば是非したい馬が何頭もいました

インゼルやるな〜😍😍😍




それではここで去年自分が診断してやらかした馬を1頭上げさせて貰います



グリーンさんで募集され新馬大楽勝で一躍ダービー候補の最優先に躍り出たハーツコンチェルトの募集時での自分の評価はC評価😎でリスク高めでした😭😭😭


まだこれから走ってみないと分かりませんが非常に惜しい評価です
⤵️⤵️⤵️

ダービー勝たれたらごめんなさいです😭😭😭

4,800万募集なので4,800万÷80%+3,000万=9,000万なので総獲得賞金9,000万以上でやっとプラス収支になります😎😎😎

2歳重賞一つ勝ってもその後泣かず飛ばずだとマイナスでC評価😎が正しかったとなりますが…そうならずにいい馬ですし出資者さんもいらっしゃると思いますので是非走って欲しいですね😄😄😄

このようにダービー馬候補がC評価😎と情けない診断となったりもしております⤵️⤵️⤵️まだまだですが自分の一口馬主のトータルでは大きくプラスにはなっております⤴️⤴️⤴️👍


2022年10月5日現在での総獲得金ではなく本賞金だけでの結果です

この様にまだまだですが、皆さんの検討の何かしらのお役には立てると思っております👍👍👍是非走る馬を見極めて1割もいない勝ち組になりましょう🤩🤩🤩


************************

尚、今回の記事内容の責任、保証又出資や競走結果や抽選結果等につきましては当方では一切負えませんので全て自己責任でお願いします🙇🏻

また記事内容の転載やクレームやご意見等は一切お断りしております

マナー良く一口馬主を心から楽しみたい方で上記のことをご理解頂ける方のみご購入お願いします👍本当に必要な方のみでお願いします


注:購入された方が抽選を少しでも通るように人数を限定させていただく為に金額が今後上がっていく場合がありますのでご購入をお考えの方は、お早目にお願いします😭😭😭😭

************************


イイ馬見つけて是非一緒に重賞の口取りしましょう❗️❗️❗️


ここから先は

4,321字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?