見出し画像

ベスト競馬生活🇯🇵の一口馬主結果報告⭐️2024.5月編


はじめに





私ベスト競馬生活
一口馬主クラシック完全制覇🏆を目指しております❗その奮闘記一口馬主をやっての1ヶ月事リアル上げていきます👍

それでは始めますが、今回あくまでも自分出資馬する個人的偏見べているだけですのでそこはご了承ください❗❗

そういう性質上クレーム反対意見批判等一切お断りしておりますので何卒宜しくお願い致します。

*出資馬の画像等は各クラブ様に転載許可頂いております。




通算の一口馬主の結果です❗❗


2024.5.31現在



大した成績ではないですが、一応ずっとトータルちょいプラスでやれております😂




現在の出資馬


2024年5月末現在出資馬9頭❕



現役馬7頭育成馬2頭


5月度出走延べ5頭 (1.1.1.2)獲得金 4,266万💰

*獲得金、回収率は一口馬主DBさんを参考にしてます。



5月出走馬


〇6歳


シュヴァリエローズ🐴


キャロット  8,000万

父 ディープインパクト  清水厩舎

🐴4日 東京 芝24 メトロポリタンS  OP 北村友 3着❗️ 獲得金💰 903万❗️

🐴26日 東京 芝25 目黒記念 G2 西村淳 2着❗️
獲得金
💰 2,474万❗️  累計 2億648万❗️258%❗️



〇5歳

フォラブリューテ🐴


キャロット 3,000万 

父 エピファネイア 牝馬 嘉藤厩舎


🐴12日 新潟 芝千八 弥彦S  武藤 15着❗️
獲得金
💰 56万❗️   累計 4,389万❗️146%❗️


○4歳


ブルーペクトライト🐴



キャロット  2400万


父 サトノダイヤモンド  牝馬  池添厩舎

🐴5日 京都 ダート 千四 1勝C 藤岡兄 13着❗️
獲得金
💰 50万❗️ 累計 1,872万💰 78%❗️


○ 3歳


モルトマエストーソ🐴


シルク   7,000万


父 ドゥラメンテ   牡馬    国枝厩舎


🐴5日 東京 芝23  未勝利 オシェア 1着🏆
獲得金
💰 783万❗️   累計 1,040万❗️ 15%❗️





その他の現役馬



〇5歳

ヴィルトブリーゼ🐴


キャロット  2,800万   アワブラ😍

父 ドウラメンテ  牝馬  古賀厩舎

累計 4,106万💰 147%❗️

天栄在厩。右前の深管部に疲れが見れて大幅ペースダウン💦得意の夏の札幌で走れたらいいけど微妙❗️前走2着時の勝ち馬は連勝でOPへ❗️本馬もこのクラスは勝てるチカラはあるだけに先ずは無事が1番だけど残り約半年前後しかないので何とかもう一つ勝って確実にアワブラ決めて欲しい😄


○4歳

ネビュルーズ🐴


インゼル  2,400万


父 ジャスタウェイ  牡馬  鹿戸厩舎


累計  2,259万💰  94%❗️

天栄在厩。501K。14-15で乗り込めてたけどペースダウンで様子見中❗️馬体は良くなってるだけに脚元の問題ばかりでモヤっとするけど、焦らずいけば後1〜2勝はできるはず❗️



○ 3歳

ルフトクス🐴



キャロット  2,800万

父 ニューイヤーズデイ  牝馬  杉山晴厩舎


累計 1,115万💰  40%❗️


しがらきで482K
❗️夏の小倉に向けて順調❗️この休みの間に成長欲しいけど次走馬体重プラス10K以上で出走できれば楽しみ広がる😊



育成馬✨



○2歳

ヴィルデローゼ22
➡グラフレナート🐴


キャロット 5,000万 アワブラ😍

父 キズナ 牡馬 宮田


6/8東京芝マイルか6/9芝千八デビュー予定❗️一族はデビューしてから約半年間というタイマーが発動されるケースが多いので本馬はそうならずに長く大舞台で活躍できるロゴタイプ🐴みたいな馬になって欲しい😄



カーミングエフェクト22
➡カーミングライツ🐴


キャロット 3,200万

父 サトノダイヤモンド 牡馬 小島茂厩舎


NF早来在厩。523K。坂路で緩急をつけて順調にのりこめてる👍6~7月に移動かな北海道か個人的には秋の府中芝千八デビュー希望😊


以上です。



5月度の出資馬に対して一言等雑談❗❗


先ずは何といってもモルトマエストーソ🐴シルクに新規入会までして取った馬❗️デビュー戦にわざわざ久々に現地に見に行った馬です✨三戦目で勝ち上がり🏆育成はメニューを順調にこなすも緩く中々デビューにいけなく年明けの1月末の東京デビューでしたが3戦目でやっと勝ちあがり❗️父ドゥラメンテは菊2勝と得意ですから何とかその舞台でみてみたい❗️夏は札幌の26もドゥラメンテ産駒の庭だからそこ使って連勝期待してましたが左前膝に骨膜が出て一旦ブレーキ。まだまだデビューして4か月の若馬だけに仕方ない。また大型馬だけに今後も色々不安多いし馬体重がすぐ増えてブヨってくるのでその辺との兼ね合いも難しいけど、出資馬のエースになって欲しいしなってもらわないとダメな馬です😎募集額7,000万ですから🤣

シュヴァリエローズ🐴は目黒記念G2であわやの2着と好走してくれました👍ずっと言い続けてきた長いところ走らせて欲しい❗️が証明されて良かったですが現役生活も残り少しだけに何とか勲章🎖️とらせてあげたいです😊

フォラブリューテ🐴は無事のうちに引退させて欲しい❗️

ブルーペクトライト🐴は前々走の千四に短縮して末脚に見所あっただけに前走は残念も北海道に映ってまたダート千七使うのか❔それともここで函館だと芝18辺りかな❔今の少しチカラつけた状態で洋芝使ってみて欲しい😄

6月の出走はペースダウン組や夏開催目標組が大半なので2歳のグラフレナート🐴のデビュー戦の1走だけになりそう❓❗️1週前の動きみると勝ち上がりはしてくれそうだし2~3歳戦で重賞で馬券内にきてくれて楽しませてくれそうです😊

ダービーも終わっていよいよ2歳戦のスタートと23産1歳馬の募集も始まります❗️

今年もクラブ募集馬の有料、無料noteを出す予定です。

個人的肌感になりますが、自分の馬見の技術もアップデートされて最新版になっている感じはしています。更なる精度を追い求めて23産に真摯に向き合っていきたいと思っております。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら良かったらお付き合い下さい🙇🏻‍♂️

以上ですが、復活してからまだ大した成績をあげれてない一口馬主成績ですが、お付き合い下さりいつも暖かいお言葉ありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

6月もよろしくお願いします😄😄😄

それでは皆さんの出資馬と私の出資馬と全人馬無事をお祈りします🙏🙏🙏

グッドラック⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?