見出し画像

ベスト競馬生活😊一口馬主結果報告👍2022.12月編✨

一口馬主の自分の愛馬を1ヶ月定期的に振り返って結果報告という形で上げさせていただきます✨



只、あくまでも自分の出資馬に対する私の個人的な偏見を述べているだけですのでそこはご了承ください!


又そういう性質上クレームや反対意見や批判等は一切お断りしておりますので何卒宜しくお願い致します。



*出資馬の画像等は各クラブ様に転載許可頂いております。


それでは~2022年12月度の出資馬の結果報告です


↓は私の12/30現在の通算の一口馬主の成績です

本賞金のみです!獲得金や種牡馬売却代金併せると350〜400%以上いくと思います😊偶々ですが多くの出資馬がOP馬になってくれました😂只クラシックは菊花賞のみですので、何とかクラシック完全制覇に拘った出資を目指しております。🤩



12月度出走延べ3頭 (0.0.0.3) 獲得金 614.9万💰


○4歳 シュヴァリエローズ

キャロット 8,000万

父 ディープインパクト 牡馬 清水久厩舎

10日 阪神 芝千六 リゲルS OP  鮫島駿
5着❕ 獲得金 315.1万 累計 13,590.2万❕


○5歳 ルヴァン

キャロット 3,000万  アワブラ

父 ブラックタイド 牡馬 清水久厩舎

11日 中山 芝千八 常総S 3勝クラス 内田博
9着❕ 獲得金 109.5万 累計 7,758.5万❕



〇3歳 フォラブリューテ

キャロット 3,000万

父 エピファネイア 牝馬 宮田厩舎

11日 中京 芝千四 知立S 3勝クラス 杉原
6着❕ 獲得金 190.3万 獲得金 4060.2万❕


以上


その他の現役馬

〇3歳 ヴィルトブリーゼ

キャロット 2,700万 アワブラ

父 ドゥラメンテ 牝馬 古賀厩舎

現在帰厩して1月の出走へ⁉️小倉芝二千六か⁉️



〇2歳 ブルーペクトライト

キャロット 2,400万

父 サトノダイヤモンド 牝馬  池添学厩舎 

年末に帰厩❕1月8日中京芝二千ニ未勝利にイーガンJで出走予定✨何とかここをスンナリと勝ち上がって奇跡のオークス制覇を期待😊



○2歳 ネビュルーズ

インゼル 2,400万

父 ジャスタウェイ  牡馬   鹿戸厩舎  


天栄調整→いよいよ乗り込み開始⁉️早ければ3月中山か⁉️焦らずジックリでお願いしたい🥺



1歳

〇ラッドルチェンド21

シルク 7,000万

父 ドゥラメンテ 牡馬  国枝厩舎  


NF早来で順調👍495K❕まだまだトモの緩さあるけど食いがよく体調◎で精神面も◎でメニューをしっかりこなしているので焦らずこのままネジが閉まってくるとめっちゃ楽しみに🤩この世代の出資馬のエース✨



〇クルークハイト21

キャロット 2,800万

父 ニューイヤーズデイ 牝馬  杉山晴厩舎 


NF空港で順調👍460K❕坂路で17〜18❕ジック乗り込んだ事で馬体重増にトモもパワーが付いてきたらしい❕芝ダート兼用のスターホース目指して欲しい✨


以上です。







12月度の結果に対して一言


やはり何と言っても一口馬主復活のきっかけになったルヴァンの引退ですね😭

この紙見ると実感してきます。最初は勝ち上がるのも無理かなぁ〜⁉️からまさかのプラス収支へ🏆逃げ馬というお母さんソックリなキャラでそれがまた可愛らしさを増しました😍やはりアワブラの仔は一段と感情移入できて楽しかったです。アワブラ最高です👍



シュヴァリエローズは今年1年ハンデ重賞一つ位獲得できるか⁉️と思ってましたが重賞に出走1回でOPばかりで勝ちきれなく賞金加算ができないままで重賞出走すら難しい立場になってしまいました😭


他馬は来年全馬OP迄上がっていける可能性があるので全馬OP馬になって欲しいです🤩



追加は様子見中が複数いますのでギリギリまで様子見ます❕全て新クラブになりますので最低でもOP確実でクラシック戦線にでて可能性を感じた時のみ追加いくつもりです😊短距離やダートで重賞級やプラス収支ではいきません🤣やはりロマンはアワブラ‼️後はクラシック完全制覇が一口やってる意味ですのでもう一度出資の原点に戻って、それにマッチする馬のみに厳しく出資にはこだわります😎



以上ですが、今年一年大した成績をあげれてない一口馬主成績ですが、お付き合い下さり暖かいお言葉ありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻



また来年もよろしくお願いします
😄😄😄





もし少しでも良かった!参考になった!楽しかった!

等ありましたら~~是非~~スキ!~~フォロー!

何卒宜しくお願い致します😄😄😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?