見出し画像

ぼくの容姿

(660字)
こんばんは。ベストフレンドという4人組漫才師のボケを担当しているけーしゅーです。
note毎日投稿150日目の今日月曜日は、
自分の容姿をテーマに書いていきたいと思います。

ぼくは、身長171cm体重62kgの普通of普通体型で、顔も決して美しいもんじゃないけど、かといって、いびつすぎる訳でもない、これも普通of普通の顔だと思っています。
なので、たぶんですけど、この世の人間を全部足して、72億で割ったら、ぼくになるんじゃないかと
思うんですけど、どうですかね。
それぐらい個人的には肯定も否定もなければ、
有でも無でもない容姿だと思って、日々一生懸命
暮らしています。

一回、高校の授業中に暇を持て余して自分の容姿を肩書きみたいに言語化するなら、どうなるかを
ノートに羅列してみたことがあります。
例えば、俳優の吉沢亮なら、''国宝級イケメン''
女優の橋本環奈なら、''1000年に1人の逸材''
などなど、仮に自分の容姿に肩書きみたいなものを付けるとしたら、どう表せるかという、
まぁ暇すぎてそんな遊びをよくやっていました。
いくつか考えてみたので紹介したいと思います。

''減塩顔''
塩顔よりさらに、塩分は低いです。

''人生ゲームの人の棒''
色は、うすーい青というのがポイントです。

''1時間に1人の逸材''
まぁ、そんなもんでしょうね。

''素朴なくるみパン''
美味くもないけど、売れなくもない謎のパン。

''区宝級一般男性''
ちなみに、北区のです。

''四卵性の星野源''
かろうじて双子って訳です。

''普遍寄りの平均''
平均寄りの普遍でもOK。並立の関係が成り立ちます。

''寝起きの韓国顔''
そのまんま寝起きの韓国人の顔。

''敵でも味方でもない顔''
うーん、審判顔とでも言いましょうか。

これで伝わりましたか?
言葉では頑張って伝えてみたんですが、
もしも、イメージがつかなかった方のために、
一応、念のため写真の資料も用意しておきました。
ご参考までに。

こちらが、完全にぼくです。

それでは素敵な夜をお過ごし下さい。

#ベストフレンド #容姿






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?