見出し画像

2021年5月のブログアフィリエイト収入報告 amazonアソシエイトの審査に通り、アドセンスは月1万円達成!!

早いものでもう6月ですね。

今月が終わると今年も半分終わったことになります。

たいした事をしていないまま今年も半年すぎてしまいそうで、なんかやばいですね。

4月はブログのやる気がでてきて又どんどん記事を更新するぞなんて思っていたのに、5月は殆ど記事も書かずおわってしまいました。

ちなみにブログはこちらです↓

ブログはやる気がないわけではないのですが、ついつい放置しちゃいますね。

どうすればコンスタントにブログを書けるようになるか考えたのですが、やっぱり朝にブログを書くというのがいいのかもです。

頭の使う作業って疲れてくるとできなくなってくるので、午前中のまだ脳みそが疲れていない時間帯にもってくればいいのかなーと思ってきました。

特に午前中はパソコンを立ち上げるとついついyoutubeをみたりしてしまうので、その時間をブログを書く時間にあてれば無駄な時間も減るしよさそうです。

毎朝のルーティーンにしちゃえば継続も可能ですよね。おそらく。。

若い頃は脳みその疲れの事とか考えなかったけれど、年を取ってくると自分の体の特徴みたいのを理解していかないとです。

とりあえず午前中パソコン付けたらすぐに何かを書くというのを意識していきたいと思います。

まぁそんな感じで又やる気がでてきたので5月の振り返りです。

5月の振り返り

5月はブログを書く時間はとれなかったですが、唯一良かった事としてアマゾンアソシエイトの審査が通りました。

ブログを始めた頃審査に落ちてしまい、もしもアフィリエイト経由でアマゾンの広告を貼っていましたが、アマゾンアソシエイトの審査基準が変わっていたので申請してみました。

今の審査基準はアマゾンアソシエイトの広告を貼って半年以内に3つ売れるとそこから審査が始まるようです。

半年に3つならすぐ売れそうですよね。

あと、前回なんで落ちたか改めて考えてみようと思い審査に落ちた人のブログとかツイッターで調べてみると、アマゾンのサイトをキャプチャーしたり、パーマリンクやURLにamazonと入れるのはダメとの事でした。

URLは適当につけているのでamazonとか普通に入れているのが結構あります。

それらを修正して、キャプチャーもしていた記事があったのでそれも削除して、読まれている記事にアマゾンアソシエイトの広告を貼ってみました。

3つだけ売れればいいのであればピンポイントで攻めるのがいいですね。

狙いを定めたのはこちらの記事です。

ちょっと前に書いた記事ですが、もしもアフィリエイトでたまに発生していたのでまだ使えそうです。

ただ、もしもアフィリエイトからアマゾンアソシエイトに貼り替えただけでは発生しません。

ここは攻めないとですね。

何をしたかというと、

そうです、ツイッターです。

上の記事をしつこく引用ツイートしてみました。

しつこくツイートをするのは恥ずかしかったりしますが、3つ売らないとなのでしょうがないです。

発生するまでコツコツと引用したところ、なんと一か月で5個も売れちゃいました。

報酬は60円ほどと少ないですが今回の目的は審査に通ることなのでかなり嬉しいです。

売れたあとに何か審査申し込みとかするのかと思ったら、すでに審査が始まっていたので、数日後にはアマゾンアソシエイトから審査合格のメールがきました。

アマゾンアソシエイトをこれから始める人でなかなか最初の3つが売れないという人がいたら是非僕のようにツイッターを活用してくださいね。

5月のアフィリエイト報酬

5月のブログアフィリエイト収入です。

アドセンスが約10000円

a8が3270円

トータル

約13270円でした!!

なんとアドセンスで1万円達成しました!!!!!!!!

ブログを始めて5年くらいたっていますが、ようやく月に1万円です。ここまでくるのは長かったですね。

センスのいい人はすぐにそれくらいいきそうですが、我ながらセンスがないんだなーと実感しました。

ただ、センスがないんだなーと思う反面、自分でもよくやっているなーと思います。たかが月に1万円ですがアドセンスで稼ぐって本当に難しいですからね。

アクセスは1日1000PVくらいで月間トータル37000ページビューでした。

アクセスが一番多い日で1500ページビューくらいだったので、6月は2000ページビューを目指します。

なんかブログで稼いでいる人の収入の推移みたいのをみると、上がりだすとどんどん上がっていってますよね。

いい流れにあるので6月は午前中に記事を書くことを意識して頑張ります。

ブログ収入で月に1万円を目指しているけど停滞している人は是非こちらの記事も読んでみてください。

去年の記事ですがどんな広告で発生したのかなど、結構長めに書いているので参考にして頂けると嬉しいです。

ブログ初心者で3年間全く稼げなかった僕が、やっと月1万円のアフィリエイト/アドセンス収入を達成した理由
https://note.com/bestdaysbiz/n/nf36a6cd43932

最後までお読み頂きありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?