ブログ初心者で3年間全く稼げなかった僕が、やっと月1万円のアフィリエイト/アドセンス収入を達成した理由

ブログで稼ぐって本当に難しいですよね。

ブログを開設して、何か適当に記事を書いて関連する広告を貼れば誰かがクリックしてくれると思っていましたが、クリックどころかアクセスさえありません。

誰にも見てもらえないようなブログを更新して意味があるのか?

と自問自答しながら4年も続けてきたところ、やっと月に1万円のブログ収入を達成しました。

そこでこちらの記事では僕がどのようにブログを始めて、1万円の収益まで達成したのかを書いていきたいと思います。

思い起こせば4年前、2016年1月に独自ドメインを取りワードプレスでブログを始めました。早いものでそろそろ5年目になります。時間がたつのは早いですね。まさに光陰矢の如しです。

そんな全然稼げなかったブログはこちらです。

画像15

15年以上ヤフオクなどを使い、ネットで何かしらの商品を売っているので、ネット販売に関する雑談ブログにしてみました。

中国やタイに商品を仕入れに行くこともあるので、海外の市場に仕入れに行った時の事や、出品してトラブルになったり、変なお客さんがいたらそれに関係する話を書いたりしています。

ブログを書きながら、アフィリエイトに挑戦したわけですが、アフィリエイトは適当に記事を書いていたのでは全然ダメなんですね。本当難しいです。

ブログにアフィリエイト広告を貼っても全然クリックしてもらえず、アドセンスに挑戦するも月に数百円しかなりません。

2016年から2018年の3年間は毎月数百円のアフィリエイト収入です。

まぁもともとブログは趣味で始めたのでアフィリエイトは稼げなくてもいいやと思いながらやっていましたが、さすがに毎年レンタルサーバーやドメイン更新の費用はかかるし、もう少し収入を増やしたほうがいいなと思うようになってきました。

不思議な事にブログで稼ぐ事を意識すると徐々に収益も増えてきて、先月の11月はやっとブログ収入が1万円を突破しました。

2019年11月のブログ収入

11月のブログ収入の内訳としては、

a8アフィリエイト 8750円
アドセンス 約5700円
トータル 14450円

になります。

月に1万円を達成するとやっと自分の事をブロガーって言えるような気がしてきました。笑

月に数百円だとブロガーと名乗るもの気がひけてしまいますからね。

そこで、こちらのnoteではブログ収入が増えない初心者の方向けに、どうやって僕のブログの収入が増えてきたのかを細かく紹介していこうと思います。

ブログの記事の内容や、発生したアフィリエイト広告、アドセンスの広告の配置など包み隠さずに公開していきます。

ブログ収益が以前の僕のように月に数百円しか稼げていない人なら役に立つかもしれません。

月に1万円以上ブログやツイッターで稼げている人はおそらく物足りない内容になるかと思います。

『たかが1万円のブログ収入で有料なの?』

と思う人もいますが、何かをする時って、自分のレベルにあった情報に触れる事が大事です。

全然稼げていない人が、すごく稼げている人の話を聞いても取り入れられることは少ないです。

遊びで草野球をする人がメジャーリーグの選手の練習方法なりを真似しても同じようにはできないように、スーパーアフィリエイターや有名ブロガーの言っている事は華やかで自分もそうなりたいと思いますが、マネできる事が少ないです。

そう考えると、自分よりほんのちょっとだけ先を走っている人を真似するほうが結果につながりやすいですよね。

なので僕は自分よりちょっと先を走っている人の情報を見るようにしていますが、ブログの収益を公開している記事を見ても、あまり詳細って載っていないのですよね。

どのブログに何の広告を貼って、どういった感じで記事を書いているのかを細かく知りたいのに、そこが曖昧なものが多いです。

稼いでいる人が手の内をさらけ出したら真似されてしまうので仕方ないといえば仕方ないのですが、なんか無料で読める収益報告って物足りないのですよね。

そこで、今回有料noteにして、収益になった広告の種類や、どの記事から報酬が発生しているのかなど、わかる範囲で細かく書くようにしました。

ブログ初心者の方やなかなか稼げない人には、有料でも一読する価値があるかと思います。

料金は250円なので、コーヒーでも一杯買うような軽い気持ちで読んで頂けると嬉しいです。

将来的に、ブログ収入が増えてきたら、スーパーアフィリエイターや有名ブロガーが書いているnoteを購入していくといいかと思います。

まだ収入がないのであれば、まずは近いライバルの僕のnoteから見てみてください。

ということで、ここから先はブログでなかなか収益があがらない人向けになります。

月に1万円以上稼いでいる人はお金がもったいないと思うのでご遠慮くださいね。

自己紹介

画像6

note初投稿なので簡単に自己紹介させて頂きます。

埼玉県在住で子供一人、奥さんと3人で地味にくらしています。

大学卒業後、職を転々としタイで働いたり、イギリスやイタリア、香港などで仕事もしてきました。

その後、昔から人に頼らず何かを自分で成し遂げたいという気持ちが強かったので、オンライン英会話スクールを自分で立ち上げたりしながら、ネット販売も始めて、今は個人事業主でネットショップを運営しています。

ネットショップといっても、ヤフオク、ヤフーショッピング、メルカリ、ラクマ、アマゾン、ベイス、独自ドメインのネットショップで中国輸入商品や、ハンドメイドアクセサリーなんかを出品しています。

実際ネット販売の売上はたいしたことないので長くやっているだけみたいなところはありますが。。

ネット販売に興味を持ったきっかけは、ヤフオクに出品した海外テレビドラマのDVDでした。

当時流行っていたキーファー・サザーランドの『24』です。

『24』は本当面白いドラマですよね。

当時ハラハラドキドキしながら一気に見ちゃいました。

出品したDVDはシーズン1のボックスセットでした。

中古のDVDなんてヤフオクに出品したところで売れるのか疑問でしたが、いざ出品してみるとすぐに入札が入りびっくりしたのを覚えています。

すごい流行った海外ドラマでしたが、流行が終わってしばらくたっていたのでヤフオクに出品したところで売れないと思っていたのですよね。

ヤフオクを使うのは初めてで家にある不用品を売買するサイトというイメージでなんだか貧乏くさく思っていました。

ただ、あっという間に落札されて売れてしまったので、ヤフオクに関する印象が変わって、他にもどんどん家にあるいらない洋服などを出品してみました。

最初のDVDほどではなかったですが、ヤフオクは意外にも売れるという事が分かってきて色々と出品していくうちに、香港人の友達がe-bayでアクセサリーを売っていたので、そのアクセサリーを代理店みたいな感じでヤフオクで出品したりしながら経験値を上げ、今では一人で中国やタイに仕入にいったりしています。

商品は実際に中国やタイのバンコクまで行き自分で商品を仕入れたり、最近はネットで仕入れる事も多くなりました。

こういった場所でパワーストーンなどを仕入れたりしています。↓

画像5

そんな感じで、ネット販売をしているのでネットに触れる機会が多く、必然的にブログやアフィリエイトにも興味を持ちました。

当時、海外に仕入れに行こうと思っても、なかなか参考になるブログがなかったので、それなら自分でブログを書けば、誰かが見てくれるかもと思いブログを開設です。

初めてネットで売れたDVDのように、「もしかしたら簡単にアフィリエイトで稼ぐ事ができるかも」なんて思いながら始めてみました。

ブログは全く稼げない

この続きをみるには

この続き:15,024文字/画像12枚

ブログ初心者で3年間全く稼げなかった僕が、やっと月1万円のアフィリエイト/アドセンス収入を達成した理由

よしまさネットショップ店長

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
ネットショップ店長。ハンドメイドアクセサリーなどメルカリ、ヤフオク、アマゾン、カラーミー、ベイス、ミンネなど頑張ってます。メルカリ評価は3000超え。メルカリ招待コードYGe660。ブログ収入月1万円。ネット販売に関する事を発信しています⬇︎http://bestdays.biz
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。