見出し画像

新企画START|本当に心地よいと感じる日々を、描くために。

こんにちは、my bestday shopの店主・古性のちとともに、運営をお手伝いしてる松岡と申します。

2021年6月よりお届けしている「my bestday note(旧: 最高の1日を考えるノート)」、まもなく早くも発売から2年が経とうとしています。

少し前にお届け数が1000冊を超え、本当にたくさんの方に愛していただいているノートだなあと、嬉しく思っております。

ちょっとした節目を迎えた「my bestday note」ですが、このノートを持ってくれているみなさんが、もっと心地よい日々に進んでいけるように。そして「自分にとっての最高の日々」を楽しく描く時間を持てるように。今後も、引き続き一緒に歩んでいけたら嬉しいなと思っております。

ただ、「買ったのに一度も書けてないよ〜」「なかなかイメージできなくて…」というお声も聞いております。その気持ち、とてもわかります。なぜならわたし(松岡)自身、もともと「最高の1日なんて書けないよ」派だったからです。

そこで!

せっかくノートを手に取ってくださった方々が、もっと書く時間や、これからをイメージする時間を楽しんでもらえるように。

そんな気持ちで、古性のちさんに直談判しました。


「ねえねえ、最高の1日を書くためのあれこれ、ちょっと聞かせて!!」


ということで。

よくいただく「書けないよ〜」というお声や、わたし自身「どうすれば書けるの?」と思うことなどなど、古性のちに答えてもらおうじゃないか!という、こちらの連載をnoteにて開始します!

『最高の1日を書くために、教えて!古性のち先生!』のコーナー

命名がダサいのはすみません。わかりやすくて良いかな、と思っています…(!)。

わたくし松岡が、古性のちさんにあれこれ質問して、こちらのnoteに掲載していきます。

もちろん、みなさんからもご質問があれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです!匿名でも送れますので、お気軽にどうぞ。


▼質問の送り先はこちら


更新は、4月27日(木)より。木曜と土曜に更新予定です。

きっとGWの連休に「my bestday note」を書く方も多いと思うので、書く前に聞いてみたいことや、書こうとしてみて浮かんだ疑問など、ぜひぜひ。

ノートユーザーのみなさんとともに、「自分にとっての最高の日々」へと向かって、歩んでいけたら嬉しいなと思っております。

これからのnoteの更新も、お楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?