見出し画像

既読無視について

好きな子からLINEの返信がない。

ボクも今まで何度も何度も何度もorz
こういう屈辱を受けてきました。

既読が付いているパターンや、既読がついていないパターンがあります。
どっちがいいとか悪いとかありません。
アブラゼミかクマゼミかの違いくらいその差は微々たるものです。

情けないですが立派なオトナになっている証です。

今回はこの対処法について僕の持論を書きます。

これはもうどうしようもないです。
自分を責めてしまうもしれません。

対処法はただひとつ。

「公式LINEだと勘違いされている」と考えましょう。


公式LINEってのは一斉送信されてくるあのメルマガみたいなやつですね。
基本的に皆さん返信もしないし既読つけずに放置してる人も多いと思います。

もうそう捉えましょう。勇気を出して好きな人にアタックしてるあなたはなにも悪くありません。あっついコーヒーでも飲みましょう。


返信がない状態でのメッセージを連続で送信する(以下、追いLINE)のは今後会うときに気まずくなったり、より自己肯定感を下げてしまったり、同じコミュニティーの人たちからの痛い視線をむけられるetc.
非常にリスキーなので避けるのが無難です。

追いLINEしてしまった方はご愁傷様です。ボクも多々その失敗を繰り返してきた男の一人なのでお気持ちお察しいたします。

例外として「相手が恋愛において自分を試している時」は一度だけ追いLINEをするのは手法としてありです。起死回生のチャンスは一回だけですね。

先述した「公式LINEだと思われている」策以外にも自分を楽にする捉え方は色々あります。

・返信がないとはいえ同じコミュニティーの人であれば一生会えない訳では無い。(だからこそのしんどさもあるが。。まあ頑張れ。)
・縁の切れ目。世の中に恋愛対象になりうる人は星の数ほどいるので次の恋を始める。
・次の素敵な出会いに期待する。予測不可能だが必ずある。
・既読無視の場合、「こいつは今もどこかで生きてるんや。それだけでええ。」と捉える。

結論


というかもう自分が好意のある人に勇気を出してLINEをすること自体非常に勇気のある行動ですし素晴らしいことです。
みんながみんなそんな勇者じゃありませんからね。
経験値100万ゲットとして一気にレベル20くらい上がったようなもんです。(適当)
その恋が実らなかったとしても大人の階段を登った自分を褒めてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?