見出し画像

出産祝い用フォトフレームの開発経過

こんにちは!フォトデザイナーのBestMemoryです。

今は2023年7月23日の23時21分です。

先日からツイッターを中心に出産祝い用フォトフレームを強化すると息巻いていろいろと検討を重ねていますが、スピード感がイマイチなのが気になっております。

今月中には正式にリリースを進めようと「今」決めました!笑
相変わらず計画性がありません。

それでですね、今の状況ですが、フレームの上部に流れ星をつける構想で進めていて、星の大きさと帯の大きさでなかなか苦戦をしています。

ですが目途がたってきたので、明日か明後日には型を再度作ろうと考えています。

出産祝いなので、赤ちゃんをイメージしたデザインを意識しています。
今回は星と流れ星ですが、実は他にも案があります。

可愛い小動物をとチーフにしたフォトフレームも出産祝いには適していると思いますし、女性のハートにも突き刺さりやすいのかと感じています。

話がそれましたので元に戻します。

今の課題は他にもあります。
梱包をもう少し出産祝いらしいデザインを取り入れ、さらに梱包の時短も同時に行おうと考えております。

これは箱の中に作品を置いただけですが、結婚祝い用のフォトフレームみたいに枠を設置してその上から布をかぶせて梱包する案を思い描いています。

それを実現するために先ほど寸法をだし、これも明日くらいには一度作り上げようと思います。

フォトフレームに話を戻しますが、流れ星の帯が少し大きすぎるので、上下の幅を5mm、左右の長さを10mm短くします。

帯の型をもう一度作り直すのと、星の型も作る必要があります。

流れ星の帯の部分に赤ちゃんの名前を入れますが、指で擦ると文字がにじんでしまうため、上からニスで保護をします。

艶のアップとレーザー彫刻の保護になり一石二鳥です。

こんな感じで開発進めているので、出産祝いの品を探している方、もうすこしだけお持ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?