見出し画像

交遊関係と期間限定フレーバー

最近noteは専ら見るためにしか使ってないけど久しぶりに書く、みんなが書いてるから書く、生きてるうちはそんなんで良い。死んでから自我を出そうよ。
霊体になったら私みたいな小心者が何人か集まってさ、実害が出ないくらいのちっぽけなポルターガイストとか起こそうよ。「あれ、さっき机においといた毛抜きが落ちちゃってる 変なの」みたいなさ。それみて霊体の私たちはクスクス笑うんだよ。 それって素敵じゃない?

・交遊関係は出来るだけ狭くしたいと思ってるんだけど(日々連絡とったり予定を気にするのが嫌だから)サーティワンアイスクリームの期間限定フレーバーは絶対冒険してしまう。その味がキャラメルリボンを上回ったことなんて人生で一度しかないのに。このことを友人増やしたがりの妹に聞いたら妹はかなり保守派だった。そういう相関きっとある。
多分大体当てはまる。

・最近SOUL'd OUTを聞いてる。私って優しげだから多分これ 会って3日ぐらいの人に言ったら驚くんだろうな。
でも見た目こわいしDiggy-MO'みたいな髭はえてるからそうでもないか。

・放課後ひみつクラブを読んだ。

ちょっと前から勧められてたから気になってた。
面白い。みんなほぼ表情を変えずマイペース、それでいて誰もそのマイペースさを否定しない。良い世界だ。
猫田くん(左の男の子)がちょっと私と言葉のセンス被ってる。蟻ケ崎さん(右の女の子)みたいな天然不思議お嬢様っぽい子も属性として好きなんだよな。
これは良いマンガ。

・戦車椅子ていう漫画も読んだ。

なんか事故で植物状態になっちゃった元最強の殺し屋が殺気を感じたときだけ動けますよ。元気になるために強い敵を探そうねって話。
わりとなろう系というか無双系というか俺つえーー系なんだけど作画がかっこ良くて面白い。
私が1番すきなシーンは砲丸投げみたいなので刺客倒しちゃうシーン。
もしよかったら三話までためし読みできるから見てみて。

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/316190246907704492

アイスクリームのくだりよく考えたら友達増やすことは別に冒険じゃないや、むしろ友達多くて助かることのほうが多いからどちらかというと保守思想だ まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?