見出し画像

テイラーが山芋のスムージー作ってる夢を見た

昨日見た夢の話。
どうも気に入ってしまってどうしても忘れたくなくてここに書き残すことにした。
テイラー・スイフトの新しいアルバムのプロモーション映像を寝る前に見たせいで、多分こうなったんだと思う。どうしてこうなったんだろう?

以下、夢の内容。

⭐️

私はどこかのショッピングモールにいる。
赤っぽいれんがの建物が並んでいる。

お手洗いに入ると、化粧台の前には私の大好きな歌手、テイラーその人がいた。
驚き、興奮する私。迷わずテイラーに話しかける。

私「私、あなたの大ファンなの。来日してるなんて知らなかった。どうしてここにいるの?」

美しいテイラーは真っ赤な唇の間から真っ白な歯を見せてはにかむ。うっとりする私。

テイラー「今日はお忍びでここに来たの。会えて嬉しいわ。騒ぎになるといけないから、私がここにいることは二人の秘密ね」

化粧台の前でそう答える彼女の手元にはアメリカンサイズのミキサーがある。
きれいにネイルされた長い指が、大きな山芋を握りしめている。

テイラーが女子トイレで山芋のスムージーを作っている、と私は瞬時に理解する。
如何せん私は夢の中なので、思考は全くまともではない。

私がその時思ったのは、
「スムージーか、テイラーは健康志向なんだなぁ」
「人気者のテイラーも1人の時間を楽しみたい瞬間があるんだよなぁ」
ということくらいだった。

(いや山芋のスムージーって何?)

私は興奮のあまりその場に止まることは難しく、同じ女子トイレの空気を吸っているのも恐れ多い気がして、一曲せがむこともせず、テイラーに1人きりの空間をいち早く返却すべく、用事も済ませないままニコニコとUターンする。
バイバイを言うと、テイラーは山芋を握りしめたままニッコリ笑い返してくれる。

トイレを出たところにSPの格好をしたツレがいて私を待っている。
ちなみに現実の世界ではもちろん、ツレの仕事はSPではない。

私「ねぇ、聞いて、絶対に秘密なんだけど、今トイレでテイラー・スイフトに会っちゃった!!信じられる?」

ツレ「あぁ、来日してるんだよ、知ってるよ。今日の護衛相手、テイラーだし」

そこで私はツレに対して猛烈な怒りを感じる。

私がテイラーの大ファンなの知ってるくせに、教えてくれないなんてサイテー!!怒る私に慌てふためき、ごめんごめんと平謝りする、SPツレ。
...と、そこで目が覚める。

⭐️

一体誰得の夢なの?
何でトイレなのよ。ステージでいいじゃん。
間近で歌ってる最中に私に微笑みかけてくれたでいいじゃん。
実は山芋とミキサーには理由がある。ツレが連休中に歯を痛めたのでミキサー使って柔らかい食事を作ってたから、多分そのせいなんだと思う。
でもスムージーは作ってないし、そもそも調理はトイレでしないし、テイラーは来日しても1人で公衆トイレに篭ったりしないし、SPしてるツレは仕事中に何で私と会ってるの?テイラーの護衛はどうしたの?何でSPしてるの?
何でテイラーがいるよって教えてくれなかったの??

あぁ、
夢でもいいから本当にその場で歌を聴きたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?