見出し画像

トゥスチール、すっごい滑るけど。

先日に書いたとおり、新宿の伊勢丹にて、つま先に鉄板と、ゴム底をつけました。

つま先に鉄板はトゥプレート、トゥスチールなんて言って、ゴム底はハーフラバーと言うみたいです。

で、このトゥスチール、滑る滑る。

付ける前にウェブで調べた限りでは、滑る感じなんてしない、なんて経験談ばかりだった。

歩き方にもよるけど、めっちゃ滑るし、踏み込む度にカチッ、カチッて鳴るし。

私が選んだトゥプレートは金色のもの。一般的にはシルバーのヴィンテージスチールが多いらしい。

もしかすると、シルバーか金色で履き心地は若干違うかもしれない。

にしても、滑りすぎ。

新宿伊勢丹で取り付けて、そのまま伊勢丹で履いて帰ったんだけど、履いた一歩目がズルっ!って思いっきり滑って焦った。

ハーフラバーは滑り止めの効果が高く、レザーソールとは大違いなのは感じた。

てことで、トゥスチールは滑らないっていう意見が多いけど、思いっきり滑るようになり、履き心地はガラッと変わるんで気をつけてください。

たぶん、ある程度、トゥスチールにアタリが付いてきたら、それほど滑らなくなるのかもなーなんて思っています。

新宿伊勢丹のトゥプレートのパンフレット

新宿伊勢丹で取り付けたトゥスチールの写真一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?