見出し画像

シーズン12結果&1年の振り返り


スーパーは3連敗→3連勝で突破したがハイパーで苦戦


負け越しつつ最後3連勝決めてゴール

ということで1年振り返り(全てシングルの結果)
最終結果を記載(ほぼマスターランク到達辞めが多い)

シーズン1
68勝75敗(レート1485)勝率47.5%
セグレイブ中心の積み構築
新システムが中々なじまず1番苦戦したシーズンだった。

シーズン2
20勝22敗(レート1468)勝率47.6%
セグレイブの積み軸は変えずにメタ要素とりいれていた時期。

シーズン3
6勝5敗(レート1518)勝率54.5%
ここで構築を雨サイクル(フローゼル軸)に一新。
あっさりマスターにいけたのが驚きしかない。

シーズン4
22勝24敗(レート1487)勝率47.8%
ハバタクカミ中心の対面構築
上位ポケモンで固めることは過去作ではほぼなかったので、自分の中では新しい挑戦だった。

シーズン5
8勝4敗(レート1560)勝率66.6%
引き続きハバタクカミ中心の対面構築
上手くハマっただけな気はする。

シーズン6
23勝25敗(レート1476)勝率47.9%
チオンジェン等の受けより構築
このぐらいが平常運転になってきた気がする。

シーズン7
13勝18敗(レート1438)勝率41.9%
チオンジェン軸が全然ダメでフローゼル軸の雨に戻した。

シーズン8
23勝34敗(レート1389)勝率40.3%
普通のサイクル寄り構築
思うように勝てなかった気がする。

シーズン9
12勝15敗(レート1493)勝率44.4%
イダイトウ雨サイクル
この辺から雨に依存し始める

シーズン10
7勝4敗(レート1539)勝率63.6%
時間の都合で上位固めした対面に頼った。

シーズン11
23勝25敗(レート1479)勝率47.9%
ルンパッパ軸の雨サイクル
ハイドロポンプをやめた方が結果よかった。

シーズン12
15勝18敗(レート1473)勝率45.4%
ルンパッパが環境にささってなくて、イダイトウに変更。
その他メタポケモンを入れ替えつつ何とかマスター。

こうしてまとめてみると、ポケモンそこまで強くないことに気がついたw

1年間対戦を継続したのは多分初めてだからそこだけは進歩したかな!?
そんなこんなでシングルはどうにか12連続でマスターなれたが、ダブルは1回しかマスターなってません()


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?