見出し画像

第2回PJCS使用構築+2月の活動日記

バトメモ導入したので、今回からこの画像に!

1回目のPJCSはパーティ作ってなく参加賞分だけ消化だったので、今回は一応パーティ作ってきた。

☆構築経緯
合体寿司使ったことなかったから、使ってみたかった。ついでにレジギガスも(つながり無さすぎるw)

・ヘイラッシャ
チョッキ採用しなかったので、できるだけDを硬く。回復技欲しかったので「ねむる」を採用。
特に思いつかなかったので、使用率高いゴツメにした。(普通にカゴのみでよかったかもしれない)

・シャリタツ
よくあるやつのほぼそのまんまの型。
ちょうはつあまり使わなかったので、まもるのほうがよかったかもしれない。

・レジギガス
もう1つのコンセプト。
特性のデメリットを踏み倒すために、特殊技を採用した。5ターン経過後は普通に物理でも戦えるようにした。
持ち物は当初いのちのたまで考えてた(それゆえのHP調整した)が、テラバーストしたときに、特殊にするように「きゅうこん」を採用することになった。※発動補正込みで丁度特殊に切り替わる数値

・マタドガス
よくある寿司構築のキラフロルのポジションをこいつにした。
どくガスにより直接毒状態にさせやすい、ふゆうにより地面が弱点にならない、レジギガスいることで選出誘導可能という点からマタドガスを採用した。
持ち物はどくガス両方に当てたいので、できるだけ遅くしてフォーカスレンズにした。

・ヤドン
レジギガスのきゅうこんを発動させる枠。トリックルームと弱い水技を覚える、トリックルーム下でレジギガスに先制できる条件を満たしてたのがこいつだった。
アクアジェットにしなかったのは、イエッサン等のサイコフィールドの存在があったため今回は水鉄砲にした。
トリックルーム後は居座って鈍い積むか、早々に退場するためにテラスタルをゴーストにして呪いも使えるようにした。

・キュワワー
ハバタクカミがいた場合、ヤドンは選出できないので代わりのトリックルーム役。やどりぎのたねの回復効果を合体ヘイラッシャにあげる動きが強いと感じたので採用。

初手(トリックルーム決める)
ヤドンorキュワワー
レジギガスorマタドガス
控え
ヘイラッシャ+シャリタツ
というパターンでしかやってない\(^o^)/

戦績

あまり勝てなくて完走もせずに終わった\(^o^)/

☆ここから2月活動日記
ランクマ封印して、他に時間割いた結果
Home図鑑→500マギアナゲット直前まで埋まる@1種類
アルセウス→一応ディアパルゲットまで。エンディング後はまだ。
過去作ポケモン→何故かorasのデータ両方とも破損してて最初からw 今はコンテストやり込み中。
home図鑑埋めと並行して7世代や4,5世代もちょっとやった。
ということで3月も引き続き封印かな🤔

☆おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?