見出し画像

種族値550未満(discord内大会)#受けループ構築

種族値550未満、テラスタル禁止、bo3
という大会があったので参加してきた。

そこでIQ3の自分は考えた!
このルール、受けループ使えば最強なんじゃないかとww(今まで使ったことないから使い方とかは適当)

こうして初めての受けループデビューとなった。
普段は試合回数不足なことから、絶対使わないタイプの構築だが、今回は勝つためにね🤔


Beruru式受けループ\(^o^)/

・ドヒドイデ
技間違えて採用したやつその1
(まとわりつく→ベノムショック)
こっちでも強かった←
構築の要でもあり、全試合出した気がする。

・ドオー
技間違えて採用したやつその2
(どくどく、どくびし→ステルスロック、くろいきり)
ドヒドイデが毒担当だったので、ステロの予定だったのにこっちも毒にしてたw
キリキザン戦で若干キツかった以外はなんとかなった。

・エアームド
よくある物理受けのやつ。
キョジオーン対策のおんみつマント。
ゴーストで詰まないように悪技を採用

・ブラッキー
元祖どくまも戦法(いつの時代だよ)
当初この枠はラッキーであったが、格闘弱点になるなら悪タイプのほうが強いと思いこっちに変更(結果的にこの変更はよかった)

・アノホラグサ
技間違えて採用したやつその3(←いい加減にしろ)
(ギガドレイン→やどりぎのたね)

シーズン3あたりのディンルーをホイホイするための個体をそのまま採用。
この環境なら、特性すりぬけのほうが強いと思ったがパッチがもったいなくて変えていない←

・キョジオーン
毒効かないやつにワンチャンやけど狙いの炎のパンチ採用。
特性は構築の性質上、がんじょうのほうが強いと思いちゃんと変更した()

対戦ログ
1試合目〇××

かつて専門だった?雨パ
ゆえに負けたくなかった

キリキザン倒す手段なくて負け。このメンツにエアームドは選出できん\(^o^)/

2試合目〇〇

バトン+雨

ブラッキーでクエスパトラの技防ぎ勝ち。採用しといてよかった~
割と攻撃当てたのもでかい。

3試合目〇〇

受けループ
ですよねー

似た考え一緒の人いて嬉しい(試合的には嬉しくないw)
一応考えてた対策がささり勝ち。

4試合目〇〇
スクショしたはずなのになかったから文字だけ←
おおにゅーら、ヒスイバクフーン、水ロトム
トリデプス、イエッサン♂、アローラキュウコン

多分、壁ギミック構築
水ロトムがこだわりトリック採用してるかで、だいぶ変わってた→なくてよかった~

まとめ
発想はまあまあよかったと思う。
反省点は構築を見直さなかったのとdiscordの音をちゃんと拾えてなかったこと←
(iphone7ってもう古いか😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?