キタカミプロローグ~古のトノルンパ構築~
BWにこんな感じの並びいたなぁと思い、強いか弱いか関係なくこの構築で挑むことにした。(老害)
・ニョロトノ(のんき S0個体)
H252 B252 D4
BCぶっぱで考えてたが間違えてこうなった。セーブしてなくてリセットがめんどかった結果的にこっちでよかったかもしれない
参考にしたブログでめざパ草だった部分、テラバ草よりは冷凍ビームのほうが範囲広くとれるのでこっちにした。(いつの参考にしてるねん)
ルンパッパやオーガポンいるから草は足りてるはず
・ルンパッパ(ひかえめ)
H252 C252 S4
抜きたい相手が思いつかなかったからHCぶっぱ
相手側に補正かかってなければ、すいすい発動で大体抜けていたはず。
これでも火力足りない場面あった気がする。ハイドロポンプ外しすぎ
・ブリムオン(ずぶとい S実数値50)
H244 B252 C4 D4 S4参考ブログでクレセリアだった部分、タイプ相性とれてる炎テラスタル採用。
おんみつマントでひるみなくして、トリックルームを成功させやすくした。
・ドドゲザン(いじっぱり S0個体→実数値55)
A252 B4 D252
S実数値51の予定だったが用意するのがめんどくさくてry
トリックルーム後にブリムオンのまほうのこなと合わせてドゲザンするコンボを採用。
鋼枠だったのでテラスタルも鋼にしたが、多分悪か飛行のほうが強い気がした。
・マタドガス(ひかえめ)
H244 C252 S12
開始当日までガラルマタドガスにしてたが、出られないことが分かって急遽差し替え。ルール読めよ
脱出パックとオーバーヒートで雨に繋げるコンボだったが原種のほうがオーバーヒート覚えなくて火力ぶっぱ型に変えた。
雨パにありがちな炎枠での採用(強引すぎる)
・オーガポン(ようき)
A252 B4 S252
使いたいやつを入れただけ。
シングル用で育ててたが技変更して採用。
がんじょうが反則レベルで強かった。
今回は完走目標だったが、1600載ったと同時に残り時間が少なかったので44戦で撤退した。
過程も構築もめちゃくちゃだったのに、よく勝てたな( ̄∀ ̄)
Xに結果載せてる人と比べたらクソ弱いけれど()
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