見出し画像

待ちに待った湘南乃風3DCGライブ!

こんにちは!ワタです!

今回は

【フル3DCGライブ『湘南乃風 風伝説番外編 ~電脳空間伝説 2020~ 』】

について語りたいと思います!




湘南乃風とは

画像1

http://www.134r.com/profile/index.html

人間の持つ喜怒哀楽を魂で歌う4人組クルー ──RED RICE、若旦那、SHOCK EYE、HAN-KUN、それが湘南乃風だ。


2000~2003年、自らのレーベル134RECORDINGSを立ち上げ、合計4本に及んだオリジナルミックス・テープを携えて全国ワン・ボックス・ツアーを敢行。


当時のテープの1本に『湘南の風』という表題があり、後の湘南乃風というクルー名の起源となった。


2003年、アルバム『湘南乃風 ~Real Riders~』でデビュー、現在までに19枚のシングルと7作のアルバム、ベスト盤2タイトルをリリース。


『風伝説』と呼ばれる4人のストーリーを紡ぎ続けている。

引用元



湘南乃風のここが魅力的!


湘南乃風の魅力的なところは以下の通りになります!

・とにかく熱い

・気持ちが楽になる

・勇気をくれる

・自分を震え上がらせてくれる!

・友情や恋にも熱い!

一つ一つ掘り下げたいと思います。


湘南乃風はとにかく熱い


湘南乃風はとにかく熱いですよね😅

具体的にどの部分が熱いかというと

メッセージ性もそうですが

曲全体も熱いですね( ´∀` )

例えば、この炎天夏という曲は夏をテーマにした歌ですね。


一人一人のメッセージや曲の熱さは火を当てて5分放置したフライパンと同じくらい熱いですね💦



湘南乃風は気持ちが楽になり勇気をくれ、自分を震え上がらせてくれる。


湘南乃風はただ熱いだけの軍団ではなく

悩みを持っている人には悩みなんて吹き飛ばせ等の言葉を発して悩みを忘れさせたり



勇気がない人にはやれば出来る!夢はかなう!

など数々の熱い言葉をかけます!


実はここだけの話、僕も湘南乃風に何回も救われています!


勇気が出ないときに湘南乃風の曲を聴いて

【勇気を振り絞ったり】

【逆に自分の情けなさを反省したり】と


本当にめちゃくちゃお世話になっています。


それぐらい湘南乃風の皆さんには言葉の力があると思います。


湘南乃風は友情や恋にも熱い!


湘南乃風の曲の中には純恋歌や親友よなどの恋愛や友情の歌もあります。

特に僕が好きなのが我楽多ですね~😊


我楽多という歌は湘南乃風のメンバーである

「RED RICE」「SHOCK EYE」「HAN-KUN」「若旦那」の4人が

湘南乃風を結成する前に


【周りからバカにされていてメンバーであるRED RICEが「一抜けするわ」】


と夢を諦めたRED RICEにメンバー3人が


【夢を諦めんな!笑われたって言ってやれこれが俺の夢なんだ!】


という熱い言葉をかけていた時代を背景に作った歌です。

もし夢を諦めようと思っている人はぜひこの歌を聞いた方が良いです!

【やっぱり諦めずに頑張ってみようかな、】と思うはずです!




常識破りなライブ『湘南乃風 風伝説番外編 ~電脳空間伝説 2020~ 』

画像2

本来は今年の9月頃にライブがあるはずでしたが、

新型コロナウイルスの影響でライブ延期を余儀なくされた湘南乃風でしたが、どうしてもライブをしたい!

と思い試行錯誤して編み出した答えが、3DCGライブをする!


3DCGライブとはゲームの中に自分たちが入り

その中でライブをするといったライブです。


正確に言えば、体にセンサーを付けて専用のカメラで動きを認識し

画面の中にいる自分を動かすという新次元なライブです!


これは新型コロナの感染を防ぐため密を避けてライブをするため

自宅でも見られる生ライブを見られるため考案されたものです。


そのライブがまさに!

今日2020年 12月20日 19時45分~OA 楽しみだな~😋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?