見出し画像

寝坊と言えないよね。寝坊だけど

目が覚めたが、家を出る時間を3分オーバーだった朝。
あれ?今日休み?
いや、平日だよね?
えっ?休日?でも休日だとイベントに出る日。
え?でも準備してないよ。
あれ??? 今日何日? 3日???
え?????

タイトルのところに使った、猫の表情だったと思う(笑)

となって、ようやく平日であり、
年頭2日目の出勤日と理解して焦りまくった今朝。
まずは、リーダーへ「寝坊しました遅刻します!」とメッセージ
そして、同僚へ「寝坊です!遅刻です!」とLINE。

わんこの散歩は子供にお願いしていた朝。
それは幸いした。

起きてから約25分。
私は出発した。
いつもなら1時間はかかるのに。
流石にお弁当は作れなかったのだが、
25分は素晴らしい瞬発力だと自画自賛。

駅まで自転車をすっ飛ばし、
ホームヘつくと、電車がすんなり、
乗り換え駅でも、電車の待ち時間無し。

あれよあれよと、勤務先の最寄り駅。
「なぁんだ、間に合うじゃん」と、
大きな余裕はないけれど、慌てなくても十分間に合う。
コンビニでお水を買う時間もあったくらい。

寝坊したり、電車の遅延で迂回する時、
私は結構、タイミングに恵まれる。
ありがたい。

同僚とリーダーへは途中で、
「間に合います♡」と連絡を入れました。
寝坊だけど、遅刻じゃない。
寝坊とは言えないよね(笑)

#寝坊した #遅刻は回避 #引き寄せ #上の人ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?