無料イベントzoom編

脳トレナビゲーター見習いのベルです。
今回たくさんの方とお話したいと思いzoomでのイベントを企画致しました。

皆さんはお友達などに相談とか悩みを話すとか気軽に出来ますか??

私は脳トレに出会うまで苦手でした。
なんなら、心を閉ざして、自分の話は極力しなくなりました。

中学で心療内科に通ってた時も、この人に私の何が分かるの?と思いながら通ってたし。
相槌もなんだか心が籠ってないようで、学会での発表の為の材料みたいな扱いな感じがしてました。
書くとかなり捻くれてますね笑

不登校を経て大学に入った時は、同期で恋愛話もしてたので、私も好きな人の話とかをしていたのですが、相談した時にあまりちゃんと話を聞かずにやめることをすすめられ、恋愛話は封印しました。
それから8年同じ人を好きでしたが、色々言われるのがイヤで恋愛話をしなかったら、私は恋愛出来ない人みたいな扱いになってしまいました。
そんなツッコミもしんどかったので、あの人のこと気になるとか、カッコいいとか、カモフラージュな人をでっち上げてました。

仕事の愚痴を話した時、えっ?!こないだも聞いたけどまた同じ話?解決してないの?みたいに冷たく言われ、
正社員の仕事を探してると相談すれば、無理だから諦めたら?と言われ、
あげく結婚話もしてないのに、結婚相談所とかでかなり年上の好きでもない人と結婚して養ってもらえば?と(一度も年上が好みとは言ってないし好みでもない)
私は今まであなたの同じ悩みにも否定せずに付き合ってきたのに(涙と怒)となり、人に相談したのがバカだったと自分を責め、けど誰かに聞いてほしい気持ちと葛藤していました。

脳トレと出会って

そんな中、脳トレに出会いました。
出会って衝撃だったのは、世間では否定されるような恋愛や、そんなの無理だよと言われかねないことでも、肯定してくれる、それを叶えるためにはという視点でみてくれる、関わる人全ての貢献を考えてくれる、なので悩みが悩みでなくなるんですよね。
じゃあ、叶えるためにどうしていこうか?と作戦会議のような感じです!

脳トレに出会って、
どんな望みでも望んでいいんだ!
こんな話もしていいんだ!!
(自分ではこんなくだらない話してもいいのかな?という話も真剣に聞いてくれる)
叶う前提で話を聞いて、方位磁石のように道を示してくれる(もちろん進んでいくのは自分の力で!)
そして、自分には叶える力があると信じてくれる。

私のように、人に悩みを話しにくい方もいると思います。
まずは気軽にお話してみませんか?
話すだけでスッキリすることもあると思います。
お話したあとに、ご自身の望む姿を一緒に見れたらと思います。

開催日程

各時間1名

5月15日(土)11時〜
5月15日(土)17時30分〜
5月22日(土)20時〜
5月23日(日)11時〜

参加者様へのお願い

zoomでの1対1で45分お話させて頂きます。
表情も拝見しながらお話したいので、顔出しでお願い致します。

無料企画になりますので、後ほどアンケートにお答え頂ける方
Twitterで#beruの無料イベントで感想をツイート来てくださる方

個人セッション初となります。
至らない点も多いかと思いますが、ご理解頂ける方、是非お申し込みください。
精一杯努めさせて頂きますので、よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?