Vtuber転生後のファン「前世に触れるな!」って(🚧魂の話題注意)


必要なのかな。


最近の例で言えば「現よみ」「EMA」あたり。


あんなん前世隠す気が無いじゃん。

だけど前世についてのコメントに「そういうのよくないです!」みたいなコメント付いてる。

前前世......つまり魂までいくと表立って触れるのは良くないと思うけど。


企業Vをやめて個人Vになることはおかしいことではないと思う。

転生前のファンが転生後もファンでいることも。

演者=魂と視聴者を繋ぐものが声だけなら、転生してもそれは変わらない。

だから前世を知ってる人なら脳内で関連付けてしまうのは必然。


では、前世に触れることは“悪”なのか。

僕は“悪”ではないと考えてる。むしろ無理に隠すほうが不自然だとも。


転生に後ろめたい理由がないなら、隠す理由は基本的には無い(もちろん契約とか色々あるから本人は言わないだろうが)。

ファンも開き直って「そうだけど?かっこいいでしょ?」くらい言っちゃえばいい。


確かにキャラクター的な売り出し方をしたいなら前世の存在は足枷になるけどさ。


VからVへの転生なんて、芸名を変えるくらいの意味しかないのに、何故ここまで言論統制が行われているのか。

謎すぎる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?