見出し画像

[プチバカンス]前編〜私メンテナンス〜

チュニジア音楽隊員🇹🇳活動6週目~~~!?

水曜〜土曜が活動日だけど
1週間、急に(プチ)バカンスになりました〜〜〜!😝

9月に配属されてから2ヶ月間、活動始まらずバカンスしてて、
11月1日にやっと活動始まったと思ったのに
12月6日(水)〜12月12日(火)再バカンス😅


1週間前、先輩宅のソファの上で、Facebookを何気な〜く見てたら、
配属先の投稿で、休暇になったことを知った。😳アブナイアブナイ

連絡網がSNS🤔🇹🇳

一応確認で、いつも良くしてくれる同僚の受付の人に「また私休み?!😳😳😳」
ってメッセンジャー送ったら「そうだよ。なんで驚いてるの?」って来たから、

日本じゃ普通じゃないんよ!!(色んな意味で)
って言っといた✉️

ということで
今回はありがたくバカンスをバカンスしようと!!
(前回は急なバカンスに罪悪感ありきでソワソワしてたからネ...)

【プチバカンス1日目】12月6日(水)
ずっと憧れてたアフロに挑戦したくて
いざ・美容院へ!💇‍♀️

用意してたアフロ写真を見せて、
「切って、くるくるして、髪型チェンジしたい!」
って伝えたところあっさりOK🙆‍♀️


値段は
🧑🏻切る:10ディナール(約470円)
👩🏻‍🦱くるくる:5ディナール(約235円)
(くるくるすること「プチプチ」って言ってたカワイイ笑)

くるくる(プチプチ)安いな〜ほんとかな〜と思いながら、誘導されるまま洗面台へ。


洗髪中、水が冷たかったり暖かくなったり、耳に入りそうだったり、首つたってきたり、
何回か体がゾワっとした(笑)👻

ほぼ直角📐
直角だから目開けると、
目の前でネイルの練習してるお姉ちゃんと目が何回も合うから
毎回笑顔つくってた🙂笑


洗髪終わって、作業椅子に戻ったところで、
店員さんがアイロンを用意し始めてて!🚨
「待って、プチプチは今日だけのやつ??私はパーマしたいの!」ってなって。

パーマは首都チュニスしかないよって言われて断念😥残念(ホントカナ〜...)

パーマなしで切られるだけは怖くて、
カットもなしで帰宅を決意😩

ただ水洗いして(シャンプーなし)、乾かしてもらっただけで帰ってきた😅😅😅


良い人だったから、洗髪料だけでもお金払ってもいいなと思ったけど、いらないって言ってくれた🥺💸


そんな美容院デビューデーinチュニジアになりました💇笑



~~いっそ2年間切らずに人生一髪の毛を伸ばしてみようと思いました🤡~~

【プチバカンス2日目】12月7日(木)
🥶最近の寒さと、
🧳荷物重いのが積もって(?)、
肩こりがすごくて、頭痛薬を飲む回数が増えてきたから、

隣町ハマメットで見かけたスパに行きたい!
マッサージ〜!!

って前日の夜に決めて、すぐ隣町に住む先輩にスパについて聞いたところ、
なんだか初回は誰かと行った方がいいかも。ってなってしまって即スパ断念😥

でも木曜はちょうどハマメットの曜日市の日で、普段は活動時間中で行けないから、初!ハマメットの曜日市に参戦してきた!(🚌バス30分)

街中から市場行くまでのとこで、
地形が建物に勝ってるところ発見⛰️
カラフル...🐥

🤤その後先輩にランチ相手してもらえて!
😋美味しいお店を知れた

うまパスタ🍝
食べてる間
窓越しに猫がずっと癒しをくれてて可愛かった🐈



そして!超久々(1〜2ヶ月ぶりぐらい)に牛乳が買えた🥹1人2つまでだから、レジ行列みんな牛乳2本抱えてる光景は不思議だったあ〜🥛
レジで出てくる出てくるレシートが全部一緒だった🧾のも貴重な体験(?)笑

両方1リットルらしい。
横幅と奥行き一緒で、高さが違うよ🤔
どういうことだろう🫠笑


ちゃんと15時からのアラビア語講座に間に合うように帰ってきて、2時間受けたヨ👏エライ!

ドイツ人に日本語教えてって言われて
言われた発音をひらがなで書いてたけど
変化球すぎてF(えふ)で打ち切った😅
毎回何かしらもらう
今日は草だった(名前忘れた)🌱


こんな感じ〜

って、何もメンテナンス...デキテナカッタ〜🙄笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?