見出し画像

チュニスの市場〜?🎪

やっふぃー🎈

(前回にツヅイテ)
メディナ近くにもたくさん市場とかお買い物どこがいろいろあってさ!😳😳🛍️🛍️🛍️

まずは中央市場(Le Marché Central)🛒
🐟🦐魚も!
🥬🧄野菜も!
🍑🫐果物も!
🧂🫚香辛料まで
1つの建物(?)の中にエリアごと別れてたけど、たっくさんそろってた〜〜

🐟🐟🐟
🥒🥕🧅
🍏🍎🍑
🧂🧂🧂
市場の猫はのびのびだ〜🐈

『チュニスの台所』だったほんとに!


そして、
🕌チュニスのメディナはテキトーに歩いててもどっかしらの出口には着けるくて。
ようやくメディナの通りから出たと思っても、また市場があったりしてさ!🫢 (たぶん中央市場とメディナ挟んで真逆方面)

日用品多め🧺
中古品も多い
靴たくさん

これがスーク(=市場)って呼ばれるものなのか、これもメディナの続きなのか分からないんだけど。。。

👟ここで扱われてる靴、
靴自体めちゃ中古ぽいのに、靴底はきれいで...
新品?中古?分からんな〜ってフラフラ歩いてたら、修理屋さんを見つけて!🛠️
覗いてたら、中まで案内してくれて!
古くなった靴底をキレイなものに交換して、また履ける状態にしてるんだ〜って納得した🥹
(自分はそれを履くのに抵抗はあるけど、、😢)

みんな笑顔で迎え入れて仕事場見せてくれる☺️


その後、さらにフラフラ彷徨ってたらアンティーク(?)なお店にもたどり着いて!📽️

たくさんレコードが置いてあって
陽気なおじいちゃんがいろんな曲を流してくれた💿📀
彼はイヤホンしてたけど(笑)

メディナ周りも楽しかった〜!
朝活して、メディナ堪能後にフラフラ彷徨うのも良き。いろんな出会い😘

こんな感じ〜
ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?