見出し画像

子育てママの笑顔をお手伝い






このフレーズが頭から離れず。


誰かを思って心配するよりも

誰かを思うからこそ、

まずは自分が安心して。

その笑顔が、

その心の安らぎが

誰かを安心させるんだからね。


by出口むつみ




たしかにそうだなぁ。


私が思っているのはこれなんだって思った。


うちの子、大丈夫だろうか?


と、あるこれ心配して


出来るところまで手を出したり、


いい?こうするんだよ、こうだからね、


って  何度もあれこれ伝えて


出来なかったら、ママも落ち込んでる、


これって心配しすぎるあまり、に

行動がともってなくて、


ママにも余裕がなくなってて。


子どもちゃんも動揺してることがあるのですよ。



なので、ママも  


ほっと一息ついちゃって〰️


(^-^)/笑顔にになっちゃって。








すると、子どもちゃんも笑顔になるからね。














 

 

 



 

 




 












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?