見出し画像

存在思い出して LaVuelta2024⑭

1級山岳通過後にスプリント勝負になるであろうコース。

いい逃げ

カンピーとナルバエスが入っている。
カンペナールツはいつものこと(それもすごいよ)として、残るのはやっぱりこの人。

ナルバエス!

イネオスはロドリゲスがヤングライダー賞ジャージを持っているけれど、ステージ優勝があったわけでもなく、ちょっと印象が薄いので頑張らないとね。

一人減り二人減り、

下りまで行ければ…!

ってそんなうまいこと行かない。
だって後ろでアイデブルックスが鬼の形相で牽引してたから。

うぉぉぉぉぉ!

最後の1級山岳手前で吸収。

ふぅ、あぶねーの捕まえた

これで集団はいったん緩み。
もちろん1級山岳は緑のあの人が取ったよ!!
あとは集団で下ってスプリント勝負・・・

!!!!

どうしたダニマル!!!!
なんと!ログラのバイクトラブルでダニマルが自分のバイクをログラに渡した!

うぉぉぉぉぉ!!

チームメイトも降りてきて集団復帰。
いやー、びっくりした。
ログラのことだから攻めすぎて落車を心配したけど無事集団復帰。
まぁ今日は、1級山岳あったけれど最後はスプリントになりそうだし総合のタイム差がつかなければいいっしょ。

さぁ、スプリントと言えば、

忘れてた!

そうそう、グローブスいたよ!!
序盤にワウトかグローブスがポイント賞持ってくんだろうなって思ってたけど、ワウトが圧勝すぎたのと山岳が続いたのでちょっと忘れていた。

2勝目!

そうだよ、第2ステージはこの人勝ったんだもん。
存在感見せないとね。

それにしても、

もうわからん

さっき1級山岳1位通過して最後スプリント勝負する緑の人って・・・。

もう半分以上消化した中で、活躍できてない人まだいるよな。
まだまだ長いと思ってたのにあと1週間で終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?