見出し画像

大人は理解できない

どうしても室内で遊べるところは混むわ。
駅直結で時間潰せるところ…スカイツリーだ!
ってことで久しぶりに。

前に行ったときは職場の同僚とでした。
第一展望台についたとき、最初はさらに上に行くつもりだったんだけど、
ココで十分高いしどうせ上行っても見える景色同じじゃない?
と、元も個もない意見が一致し結局行かないという。

アメモヨウ

さすがに、これで上に行くのもね。

がら空き

なんか買って帰るか。
目についた船橋屋。
いつもならくず餅なんだけどもうちょいあっさり行きたい…。
これだ!!

まめかん

子供の頃は嫌いでした。
今でも、好きかと言われたら別に好きではない…。
でもこれがちょうどいい日がある。
すごくおいしい!わけではない。
見た目もダンゴムシみたいだし。

昔々、フルーツみつ豆の缶詰めがあってね、シロップ(白蜜?)が缶の裏にあったの。
何て言うの、普通に缶切りでお皿にフルーツたちを出すじゃん?
引っくり返して裏を開けるとそっちに蜜入ってんの。
ばぁちゃんちで食べた。
それに入ってる豆が嫌いでね…ダンゴムシかよってよけて食べてた…。

それを今や、寒天と豆だけで食べている。
これくらいがいいのです。
ごちそうさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?