見出し画像

勝者は一人だけども ジロ㉑

めっちゃGに期待していた。
総合優勝してほしかった。
最後TTはあれはもうしょうがない。
全ステージ通じてターゲットを絞っていたログラ、きっちり仕事したユンボアシスト勢、運だけじゃなくおそらくコロナの感染対策もばっちりだったんだろうスタッフ、すごいよね。
イネオスはレムコがリタイアする前から数人総合上位に置けてたからゲイガンハートがリタイアしたところでGがすんなりマリアローザ着れたっていうのも完璧な作戦でログラとGは僅差も僅差だったんだろう。
14秒差だよだって。
Gは頑張っても相手はログラ要するユンボ勢だから、最終日には勝負しないという紳士協定が無かったとしても逆転はできなさそう。
ログラがステージ優勝してなかったのも気にしてたし(そもそも総合狙いで眼中になかったのかもしれない)、マリアローザも見たかった。
でもなー、こういう展開だとは。

こういうウィットに富んだコメントが好き。

嘘かホントか、ウルフパックの人数が減ったのは同じヘリに乗って4人コロナになったという。
レースに関係ないところだったらそういうこともあるよね、で済むけどもやっぱり大事なところではもう少し気を引き締めたほうがよかったんじゃないか。
Jスポで言っていた、ヘリでの移動でしたんじゃないか説。
SNSで上がってたのはレムコ、カッタネオ、フェルヴァーケ、ヤンヒルト、ファンウィルデルの5人。
ファンウィルデルは最終日まで残っているけどもどうやら症状を自己申告してコロナ陽性であればリタイアのようなので、ファンウィルデルが無症状だからテスト受けないのであれば、ヘリでの感染っていうのは確かに言えなくもない。
真偽は不明。
しかしこうやってあることないこと言われないためにもやっておけることはあったんじゃないか。
っていうのは日本人の感覚なのかな。
レムコだって半年以上準備していたというんだから悔しいだろう。
過ぎてしまったんだからしょうがない。
次だ次!!!!!
バルギル(変なヘルメットの柄だった)とピノでどっか山岳のステージ優勝してほしかったな。
ちょい無理だったか。

まさか最後のスプリントで落車あるとは思わなんだ。
21ステージまで行けば完走だろうって思い込んだらダメだ。
アッカーマン大丈夫だったかな。
全体を通しておもしろかったけど、おもしろかったけど…。
終わってから引退を匂わせたG、最後の最後でマリアローザ見たかったよ。

また来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?