見出し画像

消え行く隠れ家

職場のお友だちが来たので連れだってカフェへ。
おしゃべりを楽しみドライブで遠方まで。
遠方のマイナーなスポットで、さぁこっからも楽しむぞー!ってときに。
あまり親しくない会社の人と遭遇。
あれ???なんで?????
こういうことが無いように、わざわざ遠くまで車を出しているのに。

親しい人にしか話していない隠れ家スポットが、いつの間にか広がっていて私がその日行くこともバレてたようです。

別にね、私だけの場所やお店じゃないのでみんな自由に行ったらいいんだけれど。
私は会社からはちょっと離れたところに住んでいて、だからこそあまり人に会わないところで1人か親しい人だけと楽しんでいたのに。
職場のみなさんが住んでるエリアにはもっと楽しいエンターテイメントがあるはずなんだから、そっちで楽しめばいいのに。
何でこっち来るんだよ。

秘密のスポット、やっぱり自分1人だけのものにしておくべきだった。
人の口に戸は立てられないし、そもそも「ここ秘密ね!」なんて言ってないからこういうこともある。
親しい人だからと教えた私がいけないんだ。

人に会わないように行動範囲見直そう。
そんなことがあった今日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?