見出し画像

脱毛の日は身体あっためちゃいけないんだって

レーザー当ててきました。
私は湘南美容外科でやってもらってます。
料金も明確だし手際もいいし。
他の医療脱毛やってるところ、初回は安いけれども追加がめちゃくちゃ高くて。
ちやほやしてくれるのはうれしいけどね。
最初はアリシアクリニックで契約して、初回のプラン消費したあとは湘南美容に切り替えました。
でもそれでよかったと思ってます。

私は流行りのVIO脱毛やってます。
デリケートゾーンを知らん人に晒す恥ずかしさはもちろんあったし、医療脱毛てすごく痛いのでビビってアリシアのお姉さんに
「力抜いてくださいね~」って言われたくらい。
女性専用だし、私が行ってたアリシアは個室だったので緊張したのは最初だけ。
2回目からは要領わかったので大丈夫でした。
たぶんそこで、こんなもんだと分かったので湘南美容でも平気でした。
私が今通ってる湘南美容は男性のお客さんもいるし仕切りはカーテンなので両脇のブースからの会話も結構聞こえます。
隣で男性が髭脱毛やってるところでVIOやったりする。
気にしちゃう人もいるだろうな。
まぁ慣れれば全然平気。
アリシアみたくちやほやされないけど施術はしっかりしてるので全く問題ないです。

まだ何回か追加が必要な感じだけれどすごく快適です。
もう何回かやったので数ヵ月は生えてこないし半年くらいしたら思い出したように生えてくるけれど、そのタイミングで1か月後くらいの予約取る感じ。


VIOに限らず鼻から下の体毛が邪魔と思ってたら医療脱毛やったほうがいいと思う。
脇、足、腕はエステ脱毛でやったけど時間かかりすぎ。
若い頃は全身医療脱毛の広告みて、やっぱ全身だと高いなぁってあきらめてたんだけどローン組んで1か月1万円返済としたら、そのあとの生活考えたら安いもんだ。
ちまちま剃ってさ、ストッキング履いてみたらスネの横にちょこっと剃り残しあったとかさ。
そんなこともなくなる。
今じゃ体毛を処理しないのも個性みたいた捉え方だけどあれはキレイなお姉さんがやってるからかっこよく見えてて、やっぱり私みたいな凡人はしっかり処理してたほうが身なりもよく見える。
男性の髭脱毛も毎朝剃らなきゃいけないなら3年くらいでささっと脱毛済ませたいよね。
この前、髭剃りの電動シェーバーの替え刃が1万もすると知ってびっくりしました。

まぁとにかく、何らかの体毛の処理してるんだったら医療脱毛が快適です。

あとレーザーやったあとって身体を温めちゃダメでお風呂もシャワーで済ませてねって言われます。
風呂はダメか…でも韓国料理食べに行っちゃった。
すみません、毎回韓国料理食べて帰ってます。
今のところなんともないのですが良い子は真似しないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?