見出し画像

だいたい最初は逃げてる TDF2023⑲

今日もなんだか最初アラフィリップがうろちょろしていてw
え?ピーダスンと?っていう意外な2ショット。
でもうしろ誰も来ねぇ!そういうのも好きです。

しかしアスグリーンすごいな。
なんで追走追いつかなかったの?
こういうところ、私がまだ勉強不足だ。

モホリッチおめでとうよかったね。
バーレーン2勝目か。
何があってもジーノのアレがかわいそうだったになっちゃうけど、ジーノのためもいいけどチームのため、自分のキャリアのために勝ってほしい。
でもモホリッチの涙を見るにやっぱりジーノが浮かんでたんだろう。
本音言うとやっぱフィリプセンがスプリントで5勝目!みたいなの見たかったけどね。
あれ、本当なんで追いつかなかったんだろう。
マチュー、トレンティン、ラポルトなどなど今日は捕まえるだろうって思ってたのに。
本当の僅差でアスグリーン2位。

そしていつのまにか…。
忘れられてるヴィンゲゴーとポガチャルの差。
もう二人とも今のジャージのままシャンゼリゼ目指しているので競ったりしない。
ちょっとあの競争も緊張しちゃって見てるこっちも若干ストレスだったw
今日は誰が勝かなー?っていう毎日ワンデーレースくらいな方が楽しく見てられる。
逃げが許されたのもこの二人のバトルがなくなったからかな?
SNS見ると昨日はポガチャルはチームメイトに励まされながら走っていたらしく、やっぱりメンタル的にポッキリ折れてしまったのか。
のんびりサイクリングするわけに行かないからね。
…でもやっぱりポガチャルのマイヨジョーヌ見たかったな。

モホリッチの早口でべらべらしゃべるところ好きだわ。
なんでも全部話してくれる感じ。
バーレーンの選手っていい人そうなのが多い。
大きい目をこすりながら一生懸命話していて喜びなのかジーノのためなのか、その他どんな思いがあったかわからない。

はー、あと2つか。
見てるこっちもがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?