見出し画像

一言だけしゃ伝わらない TDF2023⑮

電車でお出かけ。
車内でニュースが出るじゃない?
「14S 優勝はロドリゲス」って、それだけじゃわからん!!
前半は行きを潜めていたイネオスが連勝とか、逃げてたアラフィリップのダウンヒルがカッコよかったとか、ポガチャルの上りのアタックすごかったとか、いろいろあったろ!!

しかし、日本でこうやっていろんな人が目にするところに少しでもニュースになると内心
「そうそう!すごかったんだよ昨日も!!」
って一人でマスクの下でニヤニヤしています。

じゃ今日の結果は当然「15S 優勝はプールス」だけかい?
ステージ優勝ももちろん重要だけども、注目は専らヴィンゲゴーとポガチャルのタイム差。
「TDF白熱 2位は10秒差」とかじゃダメ?
いつの間にかチッコーネが山岳ジャージでして、今日もなんか前の方いるなぁ…くらいにしか思ってなくて、今日のステージで逆転できるってところまで全然気づかなかった。
あまりに総合にばっかり気を取られて中継もステージ優勝した瞬間をチラッと映しただけですぐヴィンゲゴーとポガチャルに切り替わっちゃったよ!
もっとガッツポーズの瞬間を映してあげて!
せっかくの国際映像なんだからさ。
レース展開よりもそういう切り取り方するのか…って方が気になった。

あと自分でも知らなかったけど、私山岳より平坦ステージの方が好きだわ。
そりゃそうだサガンもフィリプセンも山岳ステージだと全然映らないし、何も注目されないしさ。

バイク壊れるんじゃないかって勢いでゴリゴリ踏んでるところ見たいよねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?