ここ最近ドキドキしちゃうロードレースのこと

もやもやしすぎて。
まず、なんといっても私の大好きなサガンが引退したよ。
引退というかキャリアチェンジかな。
もともとマウンテンバイクの人だったらしいし、私がロードレース見始めてからも既に飽きてる疑惑が出ていたので、残念だけどいくらか心の準備はしていたし、BORAからトタルに移籍してっていうソフトランディングも成功したんじゃないかな。
どこかやっぱり、あの最強のサガンを期待してしまうところがあって、でもそんな全盛期ほどは無理だよね。
それにたくさんの選手が一斉に出走して勝者は一人という競技の特性から勝てなくてもそんなに残念には思わなかった。
そういうもんだし。

そのサガンが!来るよ日本に!!!
そんなこともあろうかとあらかじめチケットは買って置いたんだー!
ヤバい、絶対泣くよ私は。
去年もうるうるしながら見てたさいたまクリテリウムだもん。
それにサガンがくるよー!!!楽しみすぎる。


そしてユンボとQuickstepの合併からの移籍の情報。
ホントにこの二つが一緒になるの???
ってまだ信じられないし、そんなことにはならないんじゃないかと思ってる。
だってランダ、レムコのために移籍してくるんだよ。
そのレムコがチームが合併するならイネオスに行くかもとな…。
そんな、こないだのブエルタであんなに盛り上がったばっかりなのに。
まぁそんなことも噂でしょ?からのログラの移籍。
いやー、そんなこと言ってこれもまた噂…?
なんて構えてたら本人から移籍すると明言が。
そしてどうやらBORAとな…???
えー、どうなるBORA。
なんかスプリンターばっかりのイメージがあって、ヒンドレーとかウラソフとか、まぁ総合系はいるけどデンツとかサムベネとか、スプリンター色強くない?
誰がログラのアシストすんだよ…。
ユンボがなくなったらさぁ、あの選手の小芝居の動画なくなるのかな。
北京オリンピックでログラがスケート選手にアドバイスするやつや、コーイにメッセージ送るヨナスとラポルト、チェスをするワウト…。

ドキドキ余計な心配しちゃうので、SNSは本人かチーム公式しかフォローしてなかったんだけどメディア系フォローするといろんな情報出てくるわ。

私が心配しても仕方ないので、今のところはさいたまクリテリウムでサガンとカヴが平和に終わってくれることを願う…。
(仲良くしろとは言ってない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?