見出し画像

本業行方不明

マルシェに出店してたとある飲食。
夢の実店舗を持ってマルシェにはほとんど顔を出さなくなりました。
とっても郊外というか、人里離れた場所に開店したのでとても行けるようなところではなく。
インスタをみる限り、ちょっと大変なのかなって感じで。
だんだん集客が難しくなったようで1か月数回のオープンになりました。

どこかでアルバイトを始めたらしいと聞いて数ヶ月、先日遭遇しました。
お店から離れたところで、まぁお店もすごいところにあるのであの近くでアルバイトするところもないので当然かもしれませんが。
お話をきくと土日はバイトしていて平日不定期にカフェは営業しているそうです。

何回かインスタで「お店空いてるから来てね」ってヘルプは見たことあったんで厳しそうだなっていうのは感じていたのですが、週末に営業できなかったら行けるお客さんいなくないか?
場所とか材料とかのこだわりは分かるけどなぁ、ビジネスのこと考えたら実店舗は割りきってやらなきゃ。
マルシェみたくお客さんが自然と集まる、昼になると当然売れて14時には売り切れ御免の方がよくなかったか…?

もはやアルバイトとカフェ営業日が同じくらいになっている。
お店の維持だけでもお金かかってそうなので実店舗って持っただけじゃ夢の実現とはいかないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?