見出し画像

やっぱよかったよTDF2019

サガン特集、ありがたく見ています。
見ているどころか録画もしています。

2019年のTDF第5ステージ。
見てたよ!めっちゃ覚えてるよ!!
あの時はまだ見始めて間もなかったし、いろいろ新鮮だったけどもやっぱ今見てもおもしろい。
マイヨジョーヌって前後守られてるもんじゃないの??
アラフィリップ、SUNWEBの中にいたり気付いたら前引いてたり、やっぱりアラフィリップはアラフィリップだ。
ワウト、これがあの何でもできる最強のワウトになるんでしょ?
信じられん、5年でエライ成長したな…。(私は年取っただけ)

最後あれ?アシストいなくね?になったけどもあれでしっかり勝てるサガンはやっぱりサガンよ。
千両役者サガン。
強かったんだなぁ…ってただの懐古厨になっちゃいましたが、あのときの
「なんだこの人かっけぇな!!!」
っていう衝撃というかトキメキは忘れないでいたいよね。

トタルに移籍してから大きいレースで勝てなかったじゃん。
それは衰えなのかモチベーションの低下なのか知らないけど、勝つ勝てないは別にして「サガンが出てる」っていうのは大きい要素で。
もうどのレースにも、サガン出ないのはだいぶ悲しい。

2019年のツールってホントおもしろくて、いやそれ以降もツール以外もおもしろいレースたくさんあるんだけど。
マイヨジョーヌで沸かせたアラフィリップもめちゃくちゃかっこよかったもんね。



・・・そんな昔を振り返ってばかりはいられない!
だって始まるんだから!ツアー・ダウンアンダー!!!
アラフィリップ出るぞ!!
このシーズンオフの間、10月にはアラフィリップ来日、11月にはサガン来日という本当に夢のような2023年の終わり方だった。
アラフィリップももう全盛期ではないかもしれないしサガンに至ってはもうロードには出場しない。
だけど今をときめくレムコやマチューの強さも好きだよ!
BORAに行ったログラがどうなるのか、イネオスはゲイガンハートいなくなってGとベルナルだけでグランツールの総合狙えるのかとか、楽しみは尽きないです。



ここ最近、なんかモヤモヤしてたんですが何か楽しみがあるとちょっとだけ元気になれるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?