見出し画像

復活を見せろ Vuelta2023⑱

ベルナル!?ベルナルじゃないの!!!
しっかり逃げについて行ってるだけでうれしい。
集団の後ろにいるのが映るといつも気にしてた。
背骨が曲がってるから、ジャージの背中のラインがカーブしててすぐわかる。
逃げようとして逃げに乗れないこともあったし、レムコがいる強烈な先頭集団にちゃんといるっていうのがすばらしくよかった。
(今大会イネオスはガンナ以外いいとこ無いし)
ちょいちょい辛そうなところもあったけど、最初の逃げから残り33キロ地点までついて行けた!
すごいぞ!!

そんで毎度レムコすごすぎる・・・。
ほぼ引いてない?今日だけじゃなくて先頭集団にいるとレムコの時間長くない??
結局最後は全員引きちぎって単独優勝。
この人がツールドフランス出てないんでしょ、すごい通り越して怖いわ。
どうなる?来年のツールドフランスは。
だってこの前のバルデと逃げた日、
「平坦ローテーションしてくれたら上りは引くから」
ってことだったらしい。
平坦は順番で、上りはレムコが引く・・・?
それほぼレムコが引いてないか???
これについて行ってたんだよ今日のベルナルは!

レムコの圧倒的な強さの一方で、静かに総合順位を争うバーレーンとモビスタ・・・。
昨日、なんか終盤にスルスルっとバーレーンが来たなって思ってたんだけどあれランダ用だったんだね。
もうポディウム3人がユンボでほぼ決まりだからそれ以下は何も気にしてなかった。
ランダ来年は移籍だし、エースというポジションじゃなくなる模様。
だからGCで勝つ役割が今年までなんだよね。
1つくらい勝っておきたいよね。
最後はユンボ三銃士、ランダ、マス、アユソの総合系塊。
・・・あれは何だった?なんよくわからない争いで終わった。

やばい、残り3ステージ、勝負が決まるのは実質2ステージ。
お陰様で日本は3連休なので21ステージ目を最後まで見るのは無理そうにしても、結構見れるぞ。

あとは体調整えて3連休を待つのみ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?