見出し画像

主役MVDP ロンド・ファン・フラーンデレン2024

なんでこんな長い距離チャリで走ってんだ・・・。
270キロだよ!6時間!!狂ってんな!!!
って一瞬我に返るような瞬間がありますが。

踏切で止まったりね

長距離になると選手同士でリラックスしてるような時間も長いのでそういうのも好きです。


その前に、ワウトが不出場だと。
先日の大きいクラッシュに巻き込まれて複数個所骨折。
ワウトのこういう大き目のケガって初めて・・・?
シクロクロッサーだしこういうのを避けるのもうまいし、珍しいシーンだなとは思ったけれど、まさかそんなに大きいケガだったとはね。
実はあんまり好きな選手じゃないって自分では思い込んでいたはずなのに、何かにつけて「ワウトすごいな」「ワウトいれば大丈夫っしょ」「ワウトならできないことはない」「やっぱワウトだな」って無意識に応援しちゃってた。
だから、あんな大きいケガしてレース復帰いつになるのか心配です。

そんなワウトのいないロンド。ポガチャルもいない。
マチューいるなら、優勝はマチューしかいないな。

アルペシンが結構早めに前を位置取り、そこからのVISMAアタック!

からの、そうはさせるか!ピーダスン!(スリ傷だらけ)

結局は10位以内にも入れず・・・

いーや、忘れてくれるなアラフィリップ!!!

一瞬のきらめきだった

100キロ切る前から忙しいわ。
っていうかここまで見てて、やっと・・・。
中継が長いからね、サガンが言うように残り5kmから見てるでも変わらないんだろうけど、見たいじゃん。何があったか。

キュングの落車とかさ・・・。

風呂入るときヒザ絶対痛いやつ

いやー、彼は直近で家族に残念なこともあってレースをスキップしたりしてたので頑張ってほしいのよ。

そして隠れてたアスグリーン!!

そうだ!出てたわ!!!勝ったことあるし!いいんじゃない!?
あれ?おいっ!アラフィリップどうした!?

早々に終わった・・・

いろんな攻防がありつつ、出てきたのはやっぱりマチュー!

ちょっと失礼~

その残り距離で行ける!?
ってマチューが行ってるだから行けるんだ!!すごいな・・・。

応援もすごいわ。私だったらこの中に入る自信ない。

気持ちいいだろな

フィリプセンが「日曜日は出ないよ~」って直前で発表したのでもちろんマチューで勝ちに行くんだろうけども、強すぎる。
マチュー勝つだろ?からのやっぱりマチュー。
前半でアシスト陣いい仕事してたもんね。

表彰台争いもアツかったな。

惜しかったぞマシューズ

これがまさかの斜行取られて!!!ポリッツ!!!!
全然故意ではないのは分かっている。
だってマシューズだよ?
斜行・・・してた?ポリッツが何キレてたのかもよくわかんなかったけど追いついてなかったじゃん。

怒りの前輪叩きつけ

斜行・・・ねぇ?
素人目ではわからないんだろうけど、斜行って認められたならどこか要素があったんだろう。
別に絞られてるようにも見えなかったよ。

空いてるよね?追いついてなくない?

かわいそうにな。

なったものはしょうがないです。
さぁ、次のお楽しみはすぐだよ~。パリ~ルーベだよ!
フィリプセン!今年は優勝狙っちゃうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?