見出し画像

どかしといてそれ Vuelta2023④

どかせるような物じゃないのかもしらんが・・・。
救済措置ってなんで残り3キロで一律なんだろうね。
エライ人が決めたからそうなのかもしれないんだけど、コースの状況とかで変わることはないのか。
あともう少しで3キロ切るってとこにこういう危ないのあったらダメだよー。
またレムコ怒っちゃうよこれは。

こういう、序盤に体力温存して最後やってやろうというステージはまるでサイクリング…。
レムコが3日連続危ないって文句言ってたけども今日も2つ山超えたらシャーッと下りが続いてみんな最後まで元気って危なくない??
実際シャーッじゃなくてコーナーもあったしちょっと上ってたわけですが。
ゴール直前のEFの誰かの落車もあって、もうちょい安全なコースにならなかったのかな。

危ないだろこれ

昨日早々にタイム差がついてしまったG。
なんとか、取り戻してほしい!(全然目立たねぇ!!)
なのにゴール直前はイネオスどころかユンボもおらずアルペシンからグローブスがやってまいりました。
ゴメン、フィリプセンもマチューもいないアルペシン影薄いなぁって思ってたんだ。
でもフィリプセンと同じロボコップみたいなゴーグルで強そうでいいね!

(欲しくなったゴーグル・・・・)

フィニッシュ後、身体を拭いていたグローブス。
あんなに傷が多いんだね。
それなのにゴシゴシ拭いてて痛くないんだろうか。
子供のころ運動神経悪いせいで生傷が絶えず、両膝すりむいてぐしゅぐしゅなんてことはよくあった。
お風呂入るとき沁みるのが怖くてね。
そんなビビリだったのであんなにゴリゴリゴシゴシ拭いてるのは
かさぶたになっていたとしても怖い。

またセーフティーご意見番レムコのコメントを期待しつつ、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?