見出し画像

暑い日のコメダ

なんにも思い付かない。
とりあえずメモ通りに買い物はする。
過去の自分からこれ忘れんなよってメッセージ。
いまだに買ってないのはリポD錠剤。
買おうとして…高っ!え?こんなに小さいビンで?!ってなって。
リポD自体、旅行行った先のちょっと気合い入れたいときにくらいしか飲まないのにどうして錠剤買おうと思った?過去の自分!!!

エアコンきいたところに行こう…どこのカフェかな…。
カフェ選ぶのも頭使うんだ。
あそこは今日のメニューは私の好きじゃないものが入ってるのでパス、
あっちは3席しかないから今日は無理、そっちは今日休みか。
ちょっと遠くのあのカフェは…量が多くて今日はそういうコンディションじゃない。

……あるじゃん!味方がすぐそこに!!!

今やすっかり関東にも馴染み、みんなの憩いの場コメダ珈琲。
いやー、ありがたい。いつもは眼中にもない。(失礼)

エアコンめちゃくちゃきいてる。
しかも今日は早起きしたからモーニングの時間に間に合った!!

ほどよく満たされ、もう少し食べたい…で、メニュー開いて思い出す、
ここのボリュームなめちゃいけない…。
でもゆっくりできたしコーヒーおいしかったし、いつも素通りしててごめんよ。


「東京に遊びに行くと喫茶店が無いのよ。ちょっとお茶したいのにね」
と、昔名古屋の人が言っていました。
何を言う、都心の方なんてスタバはあっちこっちにあるしタリーズやドトールもそこかしこにあるじゃん・・・。
って思ったのですが。
なるほど、コメダみたいにずっといてもいいよ!ってスタイルの「喫茶店」というとお気軽に入れるところは難しいかも。
ビルの上の方でわかりにくかったりね。

かといって、私も名古屋に行く時、レトロな雰囲気の喫茶店はちょっと入りにくくて抵抗があるんだよな。
そうするとやっぱり、名古屋人にもその他の人にも優しいコメダ・・・。
最強だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?