見出し画像

落車多すぎ Vuelta2023②

DSMが集団コントロールっていうのがなんだか珍しい気がして。
というのはきっと、最近GCで勝ってないとか総合ジャージ取ってないとか、まぁそんな意味があるんだろうか。
バルデみたいな細身の選手がポイント賞ジャージを着てるのを見るのはGC序盤あるある。
ツールじゃラフェとかサイモンとかも着てた。
まーた今日も雨で大変だったねぇ。
あのね、カメラさんレンズ拭いてよ!全然見えん。

ログラとG(?)の落車でちょい待とうの集団が、個人的には見てて一番緊張感あった。
一瞬しか映ってなかったけど前の方でレムコも激しめに腕振ってたもんね。
去年の王者だからというのもあるんだろうけど、レムコのパッションと思いたい。
レムコのこういうアツいとこ好き!
ピッコロも逃げてたのに(雨の影響には見えなかった)いいところで落車。
これは残念だった。
ジェイコのチームカー地味に逃げ復帰手伝ってたけどあれいいのかw
エースの落車で集団が止まったり、他のチームカーが先頭復帰手伝ったり、ロードレースの紳士協定の加減は難しい。

残り9キロでニュートラルとは良い案だと思うし、状況によってスピーディーに変更するのは大事。
(それゴール地点を手前にするんじゃダメだった?)
おかげで最後は集団サイクリング。

デデッカーのこともあり、ロットのクロンがステージ優勝取れたのはよかった。
で、総合誰だったの???w
そうやってさー、後先考えずにやるからw
もうあの表彰台メンバーですら怪しいと思っている。
それもブエルタクオリティってことでいいですかね。

2日連続の雨と3日目には急に山岳。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?