見出し画像

初日に悔しさあったのか ボルタ・ア・カタルーニャ2024

ミラノ~サンレモから二日後のボルタ・ア・カタルーニャ初日。
スプリントで惜しくも2位。
これがよっぽどなのかどうしてか。
翌日第2ステージは雪が残る悪天候の山岳で余裕の逃げ切り(しかも序盤に”遊びで”逃げ)、第3ステージは7キロあたりでランダとにらみ合い、結局突き放しステージ優勝。
どうなってんだポガチャル!!半分以上ステージ優勝持ってった!!!

G、ベルナル、クス、マス、マルタン、ウラソフもいるのよ?
個人的に推してるジョージベネットとソーサもいる。
有力者の多い今年、まぁポガチャル強いのは強いんだけどここまで強いなんてね。
連日のポガチャル対その他の面々という構図。

その中で最終日にキラッと魅せてくれたのはこの人!

職人!

今年で引退のデヘント先生。これはっ!!
一瞬でしたけどね。
でもこうやって「もしかして!?」って思わせてくれるのは過去の実績があってこそ。
夢見させてもらったわー。

そんで??

4勝っ!

いやいや、総合持ってるじゃん。
勝つんかいポガチャル!!!強すぎっしょ。
今年のボルタ・ア・カタルーニャのメンツでこれよ??
ソレルがダメ?アルメイダもダメ?じゃ僕行きますーって。
怖いわー、楽しみだわー。

すごいな、すごいなぁってそれしか感想は出てこないんだけど、最近またサガン特集で昔のレースやってくれてましてね。
2019年のツールってやっぱりおもしろかった。
アラフィリップ&サガン劇場だったわ。
強いに加えてエンターテイナーだし。
今の強いレムコやポガチャルも見ててすごいなって思うけれど、強さだけじゃない魅力ってあるよな。
もう1回最初から2019年のツール見たいな…。

あれっ?!そういえば!!!!

うぉぉぉぉ!!!

全部録画してBlu-rayで残してやんの!!!!!
天才かよ私!!!!


また懐古厨になってしまう…。
今も楽しむ!昔のことも楽しむ!!!
ポガチャルの出るジロも楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?