見出し画像

ヒトの子ポガチャル

え、リエージュ~バストーニュ~リエージュでポガチャルがリタイアだと・・・?
全然映らないまま終わってしまった。
あんまり落車する印象もなかったし、うまく回避してるイメージだったので意外と思ったけどもリスクがないことなんてないからね。
なんだろう、勝つのが当たり前と思ってたので。
やっぱ人間なんだな。大丈夫かなぁ、手術だって。
この前のパリ~ルーベのデゲンコルブが「それもレースの一部」みたいなこと言ってたけどさ、本人が納得してたとしても見てるこっちはタラレバで、あのときのあの落車がなければ次のあのレースもこのレースもってなっちゃうよね。

アラフィリップが久しぶりにレースに出たけども、プランはレムコか。
おめでとうレムコ!さすが世界チャンピオン、強い。
2連覇すごいわ、世界チャンピオンジャージでさ。
チームも強かったわ。
でも私はアラフィリップが勝つとこ見たかったな。
プランBでアラフィリップ??
ログラに持ってかれたアレからリベンジが見たかった。
もうそんな役割じゃないのかな。

ロードレースの選手って旬が短くないか。
アラフィリップも1つ前の世界王者でしょ。
なのにまるで全盛期はすごかったよね的な扱いで。
思い起こせばベルナルに逆転されたあのツールは…。
そっか2019年か。結構前じゃん。
その前のツールも山岳賞取ったんだもんね。
あの年か?逃げてるときにサコッシュ受け取って、補給食を背中のポケットに入れてボトルをボトルゲージに入れて、最後のコーラ缶は並走してるカメラモトに渡してニヤっとするんだよ。
なんて洒落の効いてる人なんだって思った。

そんなアラフィリップが勝つとこ見たい。
ジロはレムコが出るの決まってるからツールに出るかな。

今日はもうおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?