見出し画像

楽しそうならそれでもいいかなと思う ジロ⑲

射程圏内だなログラ。

ヒーリーのアタックで笑ってるローハンデニスとか見ちゃうと、スポーツって勝負事だけど楽しめないとやっぱり続かないよねって思う。
求められるうちに辞めたいとかでデニスも引退するけども、もうちょっとやってくれていいんじゃない?
スタート前のステージでもニッコニコだったし今は本当に楽しんでるみたい。

ロードレースの選手はメンタルやられて辞めちゃう人も多いそうで。
東京オリンピックでロードはもちろん見てたんだけど、選手がすごく楽しそうだったのが印象的というか。
前半はほぼファンアーヴェルマートが引いてて、途中の登りでドゥムラン上がってきて。
笑顔で楽しそうだったんだよね。
しょうがねぇなぁ~みたいな感じで前にきてさ。
オリンピックは各国がベストメンバーを出すからGCよりメンバー豪華になる。
東京オリンピック楽しかったな…見に行きたかった。
Gとゲイガンハートが落車して、落車をおもしろがったらいけないけどGはそのころ落車が多かったから「Gが落車!日本で!」みたいな謎の感動もあったし、ログラがOS1をペットボトルでガブのみしたりね。
暑い日でさ、チームカーから氷差し出されて違うと首を振って、大きい袋で氷差し出されたらそれも違うと。
その次にOS1をペットボトルのまま差し出され1本ぐびぐび飲んで空のペットボトルをチームカーに放り投げたのは忘れられない。
銅メダルだったポガチャルは3つ並べられたメダルで「コレ?」って金メダル指さしてさ。
競技時間長いんだからずっと眉間にシワ寄せてないで、うまいこと自分の機嫌をとって行くしかない。

3週間てあっという間。
でもコロナで去っていった選手ももう元気になる期間。
50人以上いなくなったので最初とは本当にまるで違う。
明日TTか。ガンナいたらな…。
今日は途中ちょっと寝落ちしたから明日は寝ないようにがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?