見出し画像

値上げ

いやいくらなんでも!!!
愛用している紙コップ、45個入りが36個入りでめちゃくちゃ値上げされてた…。
半年に1回くらいまとめて買ってたのでいつから値上げされてたか知らない。

値上げ値上げ…。
そんな中、会社でさすがのこの物価高にいろいろ対応策を取ってくれようとしてるのを知ってしまった。
捕らぬ狸の皮算用。
給料が上がるっていうより支出に対する割合が戻るだけになりそうだけれどね。
でもそんな噂話程度知っただけで給料あがったらあれしたいこれしたいっていろんな妄想が膨らむ。
お金はいくらあっても足りない。
思い返せば働きだして貯金が100万くらいになったとき、
100万もあるんだからちょっと遊ぶか!!!!
って推し活をドンとしてね。
まぁその推し活はワケあって強制終了したから半年くらいで終わったんだけど。
でもあの、100万「も」あるって思いきって使えた感覚、今じゃありえん。
そう言えば高校生のころ同級生がバイト2か月分って言ってハイブランドの財布持ってたわ。
若さゆえのお金の使い方だったな。

今じゃ110円の紙コップが1パック9個減ったのでさえ仰天する。
大人になったもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?