見出し画像

危険だというの忘れてた TDF2023⑭

今年のツール始まって初の大落車事故。
リタイア選手が比較的少なく、痛そうなケガと言えばキャプテンアメリカ(クイーンシモンズ)くらいしか見ていなかったのですっかりこういう事故を忘れていました。
そうそう、近年ではトニマルが看板に当たって大落車あったんでした。
こういう不幸であんまり言ってはいけないけども、このレース中断を近くで見れた沿道のお客さんいいなぁ…。
こういうときにあの人とこの人が仲いいんだとか、ダニエル・オスがBORAと一緒にいるなとか、そういうの見るの楽しい。
何があったのか映像でしっかり残ってないみたいなのでよくわからなかったんだけどカーブ曲がりきれなかったとかそういうこと?

そこから再スタート。
なんだかんだで最初逃げに乗りましたよ!
スーパースターのアラフィリップ!!!
やっっっぱりツールが似合うよこの人は。
アラフィリップの下りはいつみても最高にカッコイイ。
一方でバルデ。どうした!!!!
えー、もうバルデいいところ全然なかったじゃん。
あんな頭抱えてフラついてるのか泣いているのか、見ててこっちも辛い。

そんなことあっても結局ヴィンゲゴーvsポガチャルな構図にはなるのですが。
アラフィリップのカッコイイ下りが昔のことのよう。
しかし、バイクが行き先を阻んでいたように見えるのは絶対観客だよね。
こういうもんだからってことになるの?
もっとカルロスロドリゲスの優勝にも注目してくれ!!
イネオス、2連勝よ。
中盤に来てやっとやっと、存在感を示してきました。
ほんの数年前まで集団を堂々とリードするイネオス軍団でしたが、今はたまに端っこの方にちらちら見えてるくらいで影が薄い。
10位マルタン、11位ゴデュ、ちょっとさみしい成績だぞ。

10秒差でしょ?
勝つのは誰か一人なんだけど、ポガチャルの奪還も見たいしヴィンゲゴーの連覇も見たい。
どうなってんだまったく。
あと1週間、私も頑張って追わねば。(連日寝不足)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?