見出し画像

ここでいいですか?Vuelta2023⑨

(突然の門)
天候の影響でフィニッシュ地点より最終タイム計測が手前になったとな。
逃げともだいぶタイム差が出て、逃げは行っとけやになりました。
街中、上り途中では全然そんなことなかったのに本当にこの先は霧なんだろうか?
どんだけ上るのか???
ホントにぃ~~??どこから~~~?って疑いながら見ちゃったよ。
山の天気は刻々と変わるというから変更の決断したときと実際にゴールしたときの天候は変わってるかもしれん。
じゃフィニッシュ地点手前にできなかったの??
と、私みたいな素人は思うけどもスポンサーの看板があるとかポディウムがそこにあるとか、まぁいろいろ理由はあるんだろう。
悪天候というのが霧なのか路面なのかはよくわからなかった。
霧はやっぱ濃い瞬間と、そうでもなくね?瞬間あって万が一を考えたらこんなもんか。
路面は…?ちょっと湿っているようには見えたけど普通じゃん…?
初日あんなつるつるTTになったから慎重になったか。
安全に終わってよかったと思います。
それにこの謎の計測ポイントね!
突如現れた謎の門、え?コレです??
って選手もきっと思っていたはず。
こういう「ハァ??」要素もブエルタか。
これもこれでヨシ。

(やっぱできそうだったな)

そんなステージで優勝おめでとう!ケムナ!
グランツール3つそれぞれ勝ってる、ってことは全出場だ。
クスもすごいけどケムナもすごい!

さて、昨日のレムコの鬼引き、まさか先頭とは知らなかったって。
だからあんなクールな表情だったのか。
それを聞くとこっちも残念だ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?